伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

南伊豆は花盛り♪

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日はなんとか天気がもちましたね。一雨ごとに春めいて来ました。

そんなこれからの伊豆は、マリンスポーツも盛んになってきます。

青野川

青野川

こちらは南伊豆町の「弓ケ浜」に流れこんでいます「青野川」です。

カヌー

カヌー

よくよくみますとカヌーをやっている人が!楽しそうですねぇ~しかも!良く観てください。この川の両端に植えてありますのは、そうです!ソメイヨシノなんですね♪桜が咲けば、お花見をしながらカヌーができちゃいますねぇ~桜の開花予報は、だいたい25日と予想されていますのでもう少ししたら更に春景色がひろがります!

弓ケ浜のシンボル

弓ケ浜のシンボル

この海水浴場は綺麗な事で有名でして、弓のように浜がひろがっていますので「弓ケ浜」と呼ばれています。

その入口に立っていますのがこちらの像です。弓を持っていますね!わかりやすい♪

菜の花畑

菜の花畑

そんな青野川沿いに少しだけ行ったところにこの菜の花畑がひろがっています。ここでは抽選で選ばれた方が結婚式を挙げたりしています。

よくよく観ると、飛び立つ無数の影が?何がいる?小さくてカメラを望遠にしてやっとわかりました。すずめです。

すずめのお宿?

すずめのお宿?

いっぱいいるんですよぉ~すずめって菜の花の蜜を吸うんですかね?それともすずめのお宿?よくは分かりませんが良く観ると雀も可愛いですね♪

さあ!ソメイヨシノもカウントダウンに入って来ました。是非旅行の計画を立て始めてください。

綺麗な景色が貴方のお越しをお待ちしておりますので♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

爪木崎すいせん祭り

The following two tabs change content be …

近くにコンビニエンスストアありますよ♪

おはようございます。御宿しんしまのsanoです。天気予報どうりでしたね、暖かい雨 …

もうすぐアジサイの季節です

こんいちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 霧雨のすこし生暖かい朝になり …

ナマコ壁ができるまで♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日はいい天気ぃ~♪ …

ラジオの収録が無事に行われました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日告知しましたラジオの収録 …

カワセミって見たことありますか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 何だか雨が多いですね。天候が …

しんしま少しだけリニューアルしました♪

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 じつは!しんしまは設備点検のた …

9月9日 太鼓フェスティバルです

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 忙しくてなかなかブログの更新が …

全国旅行支援2023
静岡県「ふじのくに元気旅」2022/10/10迄♪延長でお得♪

5,000円!お得な宿泊券10/1~10/10販売 5,000円で購入できる 「 …

松崎は花火大会です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 すみません!忙しくてブログが …