伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

いまいいですよ!堂ヶ島マリン!!

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

三月に入ってからお天気が安定しませんね。これも季節が変わるサインなのでしょうが。

そんな天気でも遊べるのが海なんですね♪多少濡れてもへっちゃらだい!だいぶ気温も上がってきましたし、風も静かになってきたし。なんといっても海が綺麗!そして大潮まわりで海が引いています!

堂ヶ島マリン2

堂ヶ島マリン2

こんな時が磯遊びのチャンスですよ!普段は海のなかのところが出ていますからね♪今日ですと一番干潮するのが14:00位ですからお昼にかけて遊べるとおもいます。

でも、いきなり海に入るのはちょと。そんな貴方にお勧めなのが「堂ヶ島マリン」さんの遊覧船です!

堂ヶ島マリン3

堂ヶ島マリン3

綺麗な景色の中を船が進んでいきます。

堂ヶ島マリン4

堂ヶ島マリン4

やっぱり潮が引ているときの方が海底が良く観えて楽しいですねぇ~♪

堂ヶ島マリン5

堂ヶ島マリン5

こちらのクルーザー堂ヶ島クルーズ(大人/1700円 小人/850円)約25分と。

千貫門クルーズ(大人/2300円 小人/1150円)約50分に使用されていますが。

堂ヶ島マリン1

堂ヶ島マリン1

ななっ!なんと!!毎週土曜日の12:00から航行されています「ジオサイトクルーズ」にも使用されているんです♪
こちらのコースは伊豆半島ジオパークの公認ジオガイドがいしょに乗船して案内もするんですよ。勿論 私も乗らせていただく時があるんです♪

そんなガイドがついて、クルーザーに乗れて、50分乗って(大人/1900円 小人/1100円)これは!安い!( *´艸`)

堂ヶ島マリン6

堂ヶ島マリン6

他にもスタンダードとなっております。洞窟めぐりコース(大人/1200円 小人/600円)約20分や、最終便が夕暮れどきの時だけ乗れるサンセットクルーズなどもあります。

20140425_105637(1)
どうですか!そろそろ潮風を感じにきませんか。伊豆の海はあなたが来ることを待っていますよ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆の絶景・ジオパーク, 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今週の土曜日「真夏の方程式」放映されますよ♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか寒いです!桜もスタン …

大火に備えよ!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 仕事始め方が多いのでしょうか …

またまた来たぞ!外人さん♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今回もやって来ました外人さん …

マツザキサザエってどんな子?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は梅雨の晴れ間になりました …

今年もやります。お花摘み!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~暑かったですね!正午 …

春色町歩き2021 小規模開催 元気の種をまこう!

着付け教室 募集ちらしA4 2021PDF うほほ~い。(*´▽`*) haru …

車の運転気を付けて!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は早朝からサイレンがけた …

今年もBBQの季節です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 夏真っ盛り!今日も元気に合宿 …

お花畑摘み取り始まりました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。絵にかいたような五月晴れ!気持 …

体験!スタンドアップパドルボードSUP

自然を縦横無尽に‥‥ 今日からあなたも パドラーの仲間入り! スタンドアップパド …