伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

松崎お花状況!最新版!!3/24

      2015/03/26

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。
いい天気になりましたね!さむいさむい言われていましたのでかなり構えていましたが。何のことも無く!ガンガン桜開いています!と言いたいところでしたが・・・。三寒四温の気候のせいで、ソメイヨシノが迷っています。いつもでしたら一斉に咲くのですが…。

【町内:伊那下神社】7分咲き~8分咲き。
【町内:富士見彫刻ライン・マーガレットライン】5分咲き~7分咲き。
【町内:那賀川上流方面】3分咲き~5分咲き。
【町内:新島橋周辺】3分咲き。
【町内:お花畑周辺】1分咲き。

場所によって咲き具合がばらばらになっております。イコール=長期間♪桜が楽しめる♪と思われます。
それでは、本日の桜のお写真をご覧ください。
 

まずは。山桜さん!満開ですねぇ~♪メジロが群がっているのですが木が大きいのでカメラでおいきれません!(ノД`)・゜・。

山桜1

山桜1

白い花が綺麗ですね。

山桜2

山桜2

もう散り加減でして。はらはらと風情が楽しめます。あっ!メジロとれてた!

山桜3

山桜3

さて!おつぎは。皆様のお待ちかね♪ソメイヨシノでございます!今朝こんな感じですから、夕方には更に開きますね!

ソメイヨシノ1

ソメイヨシノ1

この桜はしんしまのすぐそばお流れています那賀川にはえておりますので、つめたい風が通りますからそれでも少しおとなしめに咲いています。
場所によっては結構咲いている木もありますよ。

ソメイヨシノ2

ソメイヨシノ2

そして松崎の春の風物詩になってきました「お花畑」です!

お花畑1

お花畑1

だんだん咲いてきまして、お客様もちらほら増えてきましたよ♪

お花畑2

お花畑2

ここには6種類のお花がはえています。

お花畑3

お花畑3

こちらで見学するさいですが、この後田んぼとしてつかいますのでルールを守っておねがいしますね。

お花畑4

お花畑4

こちらは5月5日まで楽しめます。無料駐車場もありますのでお気軽においでください。
皆様のお越しをお待ちしております!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

感染症予防の取り組み 2020年3月

発熱・体調不良の方はご旅行の取りやめをご検討下さい。 感染症予防の取り組み 2/ …

水田 節子 花と水辺の油彩画展 2018/4/28(土)-5/5(土)

「この絵の風景を、ご存じないですか?」 宿泊されたお客様は 一枚の絵ハガキを取り …

全国旅行支援2023
4月からの全国旅行支援の変更点(重要)「直接宿へ予約」は対象外になります。

4月からの全国旅行支援は 「宿直」対象外です。Σ(・ω・ノ)ノ!   …

夕陽の中 太鼓フェスティバルが無事に行われました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日ブログで書きました …

季節の変わり目です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 台風15号凄いですね。なるだ …

ふたご座流星群2017年12月13日 きれいでしたね。

ふたご座流星群2017年12月13日 きれいでしたね。 ▲写真はイメージです。 …

今年も宴会の季節がはじまりました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 師走もはや14日!あ …

ガイド養成講座のお手伝い♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今年も差し迫って来ましたね!こ …

ところてん(心太)好きですか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑いですねぇ~とても五月とは …

マンホール女子必見!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 風凄いですね。 三寒四温!まさし …