伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今日「海のピカ市」おこなわれました。

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。久しぶりに晴れましたね♪

今日は松崎の港で「春の海のピカ市」が行われました。

ピカ市というのは松崎の港で約60店舗が集まっておこなわれている青空市のことです。

骨董屋さんとか。食べ物屋さんとか。アクセサリー、おもちゃ屋さんなんかがお店を出していましたね。

海のピカ市1

海のピカ市1

飴屋さんもお店を出していました。その場で作っていましたよ!

飴やさん

飴やさん

骨董屋はおもわずみてしまいますね。

骨董屋1

骨董屋1

骨董屋2

骨董屋2

骨董屋3

骨董屋3

ホウロウ看板と昔のお菓子入れのケース!おもわず買いそうになりました。(ノД`)・゜・。

雑貨屋

雑貨屋

雑貨屋さんも素敵なオブジェを作っていました。

海のオブジェ

海のオブジェ

材料は海岸で拾ってきたものだそうで。センスがいいですね!

こんなお祭りが四季ごとにおこなわれていますので、次の「夏のピカ市」の開催日が分かりましたら連絡しますね。

こんなお祭りに遭遇してみてください。お待ちしております!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊東「大室山」の山焼きがありました。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 平成27年2月15日、伊豆半島・ …

春色町歩き2019㏌松崎町 企画したら、みんなが一緒にやってくれてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは、御宿しんしまの佐野です。 この度、0円で春のイベントを企画いたしまし …

伊豆の奇祭「小稲の虎舞」です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 涼しくなりましたね! …

2018/01/31の皆既月食、見えました。㏌西伊豆

2018/01/31 皆既月食、見えました。㏌西伊豆。 こんにちは、sanoです …

classic japan rally 2018 in HAKONE 

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 先日お知らせしていたクラッシッ …

松崎町シーカヤックマラソンが無事に行われました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日はいい天気でしたね。そんな …

いよいよお花畑カウントダウンです

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 GWにいよいよ突入いたしました …

お祭りの練習が始まりました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨になりましたね。これから風 …

今日はオーストラリア来たお客様にBBQを楽しで貰いました

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は遅くの投稿です! 今日は …

松崎は花火大会です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 すみません!忙しくてブログが …