伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

美しい景色には訳がある。「じつに面白い!」

      2015/01/21

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

曇ってきましたね、雨になるんですね。この頃は天気予報がよく当たります!科学の進歩を感じます。

そんな(科学)を題材にしたドラマと言えば。福山雅治さんが演じた(ガリレオ)ですよね♪

まったく解らない!実に面白い!

そんな台詞を残しつつ、難問ぞろいの事件を明晰な頭脳で解決して行く東野圭吾さん原作の痛快なドラマでした。

また福山さんが巧かったですね♪ドラマの大ヒットを受けて映画も2本作られました。

冬を舞台にした(容疑者Xの献身)いい映画でしたねぇ~♪

自分の好きな人の為に、人はどれだけの事が出来るか?考えさせられましたね。

ドラマのセカンドシーズンのまたまた大ヒットを受けて。満を持して作られたのが。

夏を舞台にした(真夏の方程式)です!

もの悲しさを紡ぎだす美しい海沿いの町。

そんな美しい景色の撮れる場所として選ばれたのが、この伊豆半島だったんのですね♪

メインのロケ地になったのは、隣町となりなす西伊豆町の浮島(ふとう)というところです。私の宿から車で20分位ですよ。

もちろんペットボトルロケットを打ち上げたところもありまして。こちらは西伊豆町の仁科浜漁港沖にあります。

20150119_205342

ペットボトルロケット

劇中では歩いて行っていますが、実際には無理なんですね!ここいらへんがロケ地のおもしろいところです♪

こちらまでは車で15分位ですね。案外近いでしょ?

極め付けは。居酒屋でガリレオがお酒を飲んでいるシーンなのですが。同じ松崎町にあります丸平(まるへい)さんで撮影がおこなわれました!なんと私の宿から歩いて7分!すぐ近くなんですね。しかもこの丸平さん食事のとれる喫茶店をやっています。

20150119_130134

丸平さん

居酒屋にて

居酒屋にて

料理も美味しいですし。なにより!ガリレオの座ったカウンターに座る事ができちゃいます♪

そんな美しい景色に包まれてみませんか。

お越しになる際。よろしかったら(真夏の方程式)をご覧になってからいらっしゃいますと。更に楽しめること間違いなしです。

是非お越しくださいお待ちしております。

20150119_123013

内部

20150119_123155

茶碗蒸し定食。1000円なり

 

20150119_205359

仁科浜漁港沖

 

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - ロケ地巡りをしよう♪, 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

春到来?!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんですかぁ~この暖 …

「昼めし旅」で御宿しんしまが放映されました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 せんだって「テレビ東京」さん …

久しぶりに久遠さんです

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先週までの寒さはどこにいった …

お天気に恵まれた大型連休になりました。

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 大型連休もいよいよ終盤戦です。 …

休館日:2015年10月7日(水)・8日(木) 御宿しんしま 【断湯のため】

平成27年(2015)10月7日(水)・8日(木) 休館日のお知らせです。 ★・ …

伊那下神社です。春です♪

  こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は松崎にあり …

ペイペイジャンボ1等、抽選で当たるとペイペイ支払額が最大全額戻ってくる!?2022年夏P祭。長いね。

対象店舗でペイペイでお支払いすると、抽選で最大全額戻ってくるキャンペーン実施 対 …

GOTOトラベル停止の期間延長について 令和3年1月

お客様へ 平素は御宿しんしまをご利用賜り、誠にありがとうございます。 GoToト …

宿泊「松崎3,000円割引」はもうすぐ終了です。

「松崎宿泊3,000円割引」  利用期限:令和3年3月15日迄 ※ 静かに割引し …

棚田イルミネーション2014-15
棚田イルミネーション「石部の灯り」2014-15

イベントのご紹介です。 下記のイベント会場は 松崎町石部地区で開催しています。当 …