伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

ジオパーク勉強会おこないました!

   

 

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄い雨になりましたね!雨は欲しかったのですが少し降り過ぎですねぇ・・・丁度いいのがいいですね。何でも九州地方は梅雨入りをしたとか。だんだん雨の季節になっていくのですね♪

さて!昨日になりますが、ブログでも書きました「伊豆半島ジオパークを知ろう!」そんな勉強会をしんしまでおこないました。多忙な中ご出席頂きました皆様にはこの場をお借りしまして、改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございます。

告知1

告知1

もともとの発想なのですが、ジオパークという言葉じたいはかなり浸透してきている感じを持てるのです。でも自分はどうやってそれに関わればいいの?何か変わるの?そんな声を小耳に挟んだものですから。

それだったら簡単な説明会を沢山やった方がいいよね!疑問を聞いていると新しい発見もあるかもしれないよね!そんな事を考えていて。

じゃあ~やってみよう!そんなノリでやってみました。

いままでにも、観光組合・旅館組合とうの総会などではやらせていただいてはいたのですが。もっと誰でも集まれるものにしたいなぁ~と考えています。

参加風景

参加風景

そんな話を、報道の方がたにお知らせをしましたら。取材にも来て頂きました!ありがとうございます。

取材にも来て頂きました。

取材にも来て頂きました。

丁度!もう少しで伊豆半島ジオパークは「世界ジオパーク」に成るべく試験を控えていますので、そんな事を絡めながらお話もさせて頂きました。

私たちがそもそもこのジオパークに期待しているところは、楽しい物が沢山出来て、お客様が増えていく!そしてリピーターになって貰いたい!ここに尽きるんです。

ですから、色々な知識や特技を持っている方々にお手伝い頂けたらもっと厚みのある活動になる!そんな期待もありますので。これからも少しずつですが、こんな会を続けて行くことが大切なんだな~と改めて感じました。

そんな勉強会に出席して頂いた皆様には、このスッカーをお配りしました!お店の入口や車などに貼って頂きます!

このスッカーが伊豆半島中に溢れたら面白いですよね!(≧▽≦)

スッカー

スッカー

そんな面白い活動をしております「ジオ菓子」「ジオ菓子旅行団」さんが、新作のお菓子を開発しました!

ジオ菓子新作!

ジオ菓子新作!

そのなかの一つが、我が松崎から発掘されました化石「マツザキサザエ」をモチーフにしています!(実は、開発するのに私も協力させて頂きました♪)

ジオ菓子「マツザキサザエ」

ジオ菓子「マツザキサザエ」

伊豆半島は新しい物を生み出そうとしています!是非遊びに来て頂き楽しんで頂けたら嬉しいですねぇ~おまちしてますね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 近隣グルメ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ノルディックウオーキングプラン始めました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 台風が近づいて来ているんです …

しんしまを彩る花たちです

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいいお天気です …

休館日のお知らせ 令和2年8月28日(金)

施設メンテナンスの為、休館致します。 令和2年8月28日(金)休館 ====== …

12月9日 伊豆トレイル宿泊のお客さまへ

12月9日(土) 伊豆トレイル宿泊のお客さまへ 宿泊予約の受付開始日 2023年 …

ひさしぶりのいい天気です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。久しぶりにスッキリと晴 …

2023年9月20日 彼岸花とミンミンゼミの暑~いお彼岸(汗)

こんにちは佐野です。毎日、暑い日が続きます。 今日は9月21日です。 宿の中庭で …

台風情報です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 台風来ましたね!浜松 …

一番便利!GOTOは宿へ電話予約。(STAYNAVI利用)

一番便利!GOTOはお電話で。 「お電話でご予約」、「自社HP予約」のお客様へ …

侘助さんで三人展「師走道楽」始まりました

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日も良い日よりです♪ そんな …

カワゴ平のワサビ田です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 ところで皆さん!伊豆 …