伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

西伊豆の6月に咲いている花♪

   

こんにちは。佐野です。
梅雨らしい天気ですね。今日、6月19日に咲いている花をご紹介いたします。
名前が分からない花があります。どなたかご存知でしたら教えてください。

ねじれ蘭

▲ネジリソウ・・・と呼んでいます。正式名称はなんだろう?芝生に生えてきます。

アジサイ「白」

▲あじさい(白)・・・本当に真っ白。(見ればわかる?)ちょっと小ぶりなんです。ガクアジサイ

▲ガクアジサイ・・・ポピュラーなスタイルです。(1番人気)ガクアジサイ2

▲ガクアジサイ・・・花弁が★型です。変わってますよね。アガパンサス

▲アガパンサス・・・紫色がとっても素敵です。葉っぱを切るとネバネバしてます。(切るなよ)アジサイ「赤紫」

▲ちょっとフェアリーな感じにとれました!うわ~♪ 妖精になった気分♪ アリエっティか?アジサイ「?」

▲フリフリなガクアジサイ・・・キレイなので植えました。メルヘン~。きっとかわいい名前が付いているのでしょう。「?」

▲この花の名前もわからない~。地味だけど背が高くて50㎝位でチラチラと5ミリくらいの花が咲いています。ドクダミ

▲ドクダミ・・・くさいけど、これを化粧水にするとすごくいいんだって・・・。子供のころは皮膚病の時にこれを煮出したものをつけられました。「?」2

▲この花の名前もわかりません~。葉っぱがツヤツヤしています。肉厚です。ひめしゃらの花▲ひめしゃらの花です。・・・散ってしまいました。花ごと落ちてきます。かわいい花です。

以上

西伊豆の「御宿しんしま」に咲いている6月のお花でした~。

町内では、那賀川沿いに「アジサイ」がとてもたくさん咲いています。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

深根のさくらを観に行って来ました。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。きのうは皆既月食観えま …

夜も綺麗ですよ!

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 しかし!凄いですね!暑さが抜 …

夢のコラボレーションが観れるのは今だけ!

  こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日もいい天気に …

この畑何だかわかります?

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。突然ですが!この畑何を作ってい …

松崎町 けあらし(1月)
寒い冬だから見られる景色。駿河湾から南アルプスの冬化粧を見る。

寒い冬だから見られる景色のご紹介です。 松崎町の港へレッツゴ~! あら~? 駿河 …

花狩り!開園です!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆様如何お過ごしですか? 天気 …

サマーシーズン!の前に♪あゆ~。鮎!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 サマーシーズンを目前 …

今年もお雛様がお迎えする春です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かい日でしたねぇ~久 …

「しろばんば」白い綿みたいな小さな虫が飛んでます。5月22日

こんにちは。 御宿しんしまの佐野です。 中庭のお手入れをしています。 午後になっ …

開花予想2023年 松崎町那賀川沿いの桜

開花予想 (令和5年)2023年 「松崎町の那賀川沿いの桜並木」を楽しみにしてい …