伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

夏の味覚いかがですか!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。くぅ~♪いい天気です!(≧▽≦)

こちらは天気予報がすっかり外れまして、お天気のいい日が続いております。

そんなお日様をいっぱいうけまして。ジャジャーン!!ミニトマトが赤らんで来ました!( *´艸`)

トマト1

トマト1

今年は適度に雨も降りますし、お日様も当たりますので。かなり順調に育っています。

今年は土も変えてみまして「トマトがよくなる土」なる物を使ってみましたが。良さそうですね!これ!!

トマト2

トマト2

粒がなんにしても立派なんです!品種的にはミニトマトの「アイコ」ですので、間違いなく美味しいはずです。

この家庭菜園、しんしまの敷地内で作っているんですよね。ですからもう少ししたらお客様の食卓にも登場する予定です!

木につけたまま赤く熟すとスパーなんかで売っていますトマトとは全くの別物になりますので。

むしろフルーツに近くなりますね。

とまと3

とまと3

そんな初なりのアイコ!失礼をしまして味見をさせて頂きました。

むふむふ♪好いですよ!美味しいですよ!みずみずしいですよ!なんだか元気になる味です♪(´▽`*)

とまと4

とまと4

他にもナス、獅子唐、スイートバジル、ミント、タイム、ローズマリーなんかが出番を待っています!

自家製の野菜は安心ですからね。美味しいし!

なす

なす

さあ!夏の気配が近づいてきた伊豆半島!初夏の味覚もおまちしていますからね!是非おいでください!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

台風と宿のキャンセルについて

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 台風10号が迷走して …

【河津桜まつり】2024年2月1日~

伊豆半島の春の訪れ「河津桜まつり」2024のご紹介です。 期間:2024年2月1 …

暑い日は洞窟ですね♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。きょうは久しぶりの雨で …

奥伊豆の紅葉です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいいお天気の松崎でした …

今日の桜です♪( *´艸`)

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日も暖かくなって来 …

今がまさに見頃!深根の枝垂桜です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は去年のリベンジに行って …

秋の部屋をもう一つ

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 だんだんと今年も少なくなって …

川海苔今年はいいですよ♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 寒いですねぇ~全国的に寒波の影 …

今年もやります。お花摘み!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~暑かったですね!正午 …

館内にいろんな種類の「アジサイ」が咲いています。

「あじさい」きれいです。6月らしい写真をどうぞご覧ください。 きれいですね。 T …