伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

松崎の町は遊び心がいっぱい!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄い雨になりました!皆様もお気を付けてください!

でも、山や田んぼには恵みの雨なんでしょうね♪何だかいきいきしています。

さて!先日のブログの中で「しんしまの敷地内には動植物がいる。」と書きましたが。

実は「松崎の町の中にも沢山いる!」なんですよ♪探してみましょうね。

まず!ある時計台の上にはこんな鳥と月をモチーフにした物が有ります。この時計文字盤も変わっていますので是非!探してください!

鳥

その近くの蔵の扉に、こんなにもカッコイイ虎と龍が作られています!

虎

こちらの作品たちは「漆喰鏝絵・しっくいこてえ」と呼ばれるものでして。松崎では至る所で見ることが出来ます。

龍

こちらの橋でも、よく見ますと漆喰で絵が描いて有ります。

橋

桜並木に飛び交う燕ですね!

燕

また、違うお宅にもの細工が!

龍2

龍2

そんな感じで歩いていますと。どっかで見たような?有名なレコードジャケット?もしかして!ビートルズ??

あらあら!なんだか馴染んでいますね♪

でも良く見てみて!こんなところにも遊び心が。格子の中にさんが!

ビートルズ?

ビートルズ?

そうしますとお~♪

鼠

横の格子の中に鼠を狙う猫がいるんですね♪

松崎のひとは遊び好きの御茶目さんが多いんです!こんなちょとした遊び心が町の中にはまだまだ有ります。

猫

是非!遊びにいらして!ご自身で探してみて下さい!おまちしてますね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - ロケ地巡りをしよう♪, 伊豆・松崎町のおススメ, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

梅雨の中休みです。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 梅雨入りしたのにいいお天気の …

休館日:2015年10月7日(水)・8日(木) 御宿しんしま 【断湯のため】

平成27年(2015)10月7日(水)・8日(木) 休館日のお知らせです。 ★・ …

第45回国際カジキ釣り大会(BILLFISH)㏌下田市

第45回 JIBT国際カジキ釣り大会 ㏌下田市 こんにちは。松崎町から車で約40 …

釣れるみたいですよ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 夏が過ぎようとしてい …

第35回 長ハフェスティバル ㏌松崎町

第35回 長ハフェスティバル ㏌松崎町 日時:平成30年9月23日(日)午前9時 …

伊東にも大蛇はいた?

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 桜の蕾がはちきれそう …

伊豆バスさん、レンタルサイクルも始めます

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今年の梅雨は長いみたいですね。 …

【Go To トラベル事業】旅行者向け 還付取扱要領

【旅行者自らが直接行う還付手続き(宿泊施設に直接支払っている場合)】 宿泊代金を …

カワセミって見たことありますか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 何だか雨が多いですね。天候が …

近くにコンビニエンスストアありますよ♪

おはようございます。御宿しんしまのsanoです。天気予報どうりでしたね、暖かい雨 …