伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

タイムトラベルは如何ですか♪

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。   よく降りますね!雨!!

しかも台風の進路が気になります、被害が出ないと良いのですが。

今日も午前中は一瞬だけ晴れ間がでたんですけどね。午後はやはり雨になりました。

こんな日にはタイムトラベルなんか如何ですか?

松崎商店街に有ります「オリオン」と言います写真屋さんが有るのですが、その店先に昔の写真が飾られています!

ショウウィンドウなものですから表の景色が映り込んでいますが、ご了承くださいね。

さて!昔の松崎に行ってみましょう!

まずは町中ですね!南伊豆町に向かう道から撮影しています。

昔の写真1

昔の写真1

同じ写真の左側です。味のある街ですね♪(´▽`*)

昔の写真2

昔の写真2

こちらの写真昭和33年の物なのですが、良く見てください!サーカスが来ているんですよ!

しかも!驚いたことに私の義理の母も見に行ったそうです!「金網の中をバイクが走るのが凄かった!」そう申しておりました。

覚えているんですね♪

昔の写真3

昔の写真3

そして松崎海岸ですねぇ~綺麗な浜です。

昔の写真4

昔の写真4

この写真の左側に建っている建物が小学校でして、今も建て替えられていますが同じ場所にあります。

昔の写真5

昔の写真5

違う方向から浜を写していますが、干している物は天草と畳に使いましたイグサだそうです。

松崎はイグサの産地だったんですね!

昔の写真6

昔の写真6

この写真は大正時代のものでして、よく見ますと船が帆船ですね♪(≧▽≦)

昔の写真7

昔の写真7

丸太を運ぶのに筏にして流したんですね!カッコイイです!

昔の写真8

昔の写真8

味の有るいい町でしたねぇ~今の町並みを眺めながら昔の写真を見てみると感慨深い物が有ります。

今の松崎には比較的古い建物が残っていますので写真の中で探してみるのもいいかもしれませんよ♪

さあ!松崎にタイムトラベルをしに来てください!お待ちしておりますね♪

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

箱根湯本の早雲寺です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は前のブログの続きになり …

道の駅「花の三聖苑」です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気ですね♪少し汗ばむく …

第2回 那賀川花見舟☆体験 2018年

第2回 那賀川花見舟☆体験 2018年 ☆カヌーでお花見体験☆IN松崎 ⌒*⌒* …

海の緊急通報は118番

海の緊急通報は118番 おはようございます。sanoです。 陸上の110番や11 …

御宿しんしま 通常通りの営業 台風15号関連

台風15号関連のご報告です。 御宿しんしま 通常通り営業しております。 電気OK …

お祭りムードがいよいよ高まって来ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨も止んで爽やかな朝になりま …

大火に備えよ!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 仕事始め方が多いのでしょうか …

師走ですねぇ~♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 伊豆地方は冬の風物詩 …

明日からキャンドルナイトです

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 すこし肌寒く感じる曇りになっ …

室岩洞の水温は何度? 調査行ってきました!

三島南中の皆様へ 西伊豆のジオガイドより ~~~~~~~~~~~~~~~~ ご質 …