伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

台風心配ですね。

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。蒸しますねぇ~湿気が物凄いです!

気になりましたのでちょと松崎の港に。

湿気が有る理由の濃霧が凄くて朝は怖かったのですが、風が吹いてきましたから見ててくださいね。

松﨑港1

松﨑港1

みるみる霧が晴れていきます。

松崎港2

松崎港2

ほんの数分の出来事なんですがね。

松崎港3

松崎港3

こんな景色が見られるのも贅沢な事ですよね。風を感じながら見るのもいいものですよ♪( *´艸`)

松崎港4

松崎港4

でも、こんな濃霧もなかなか出ないんですね。その原因はやはり台風なのでしょうね。

今度の11号の進路が気になります。やはり漁師さんも備えておりまして、港の奥に船が繋がれています。

松崎港5

松崎港5

避難してきているんですね。まださほど波を感じませんが先手を打っているんですね。

松崎港6

松崎港6

でも、休んでいないんです!漁師さん!貝採っていました!お味噌汁にしたら美味しいやつです。(´▽`*)

貝採り

貝採り

そしてこの明らかに素人ではない集団!物凄い勢いでイワシを釣っていました!

釣り1

釣り1

聞いたところ、やはり大物釣り用の餌にするそうです!

釣り2

釣り2

と言うことは!こんな集団がいたら周りで釣りをしたら、小物ですが「釣れる!」と言うことですね♪

邪魔をしないようにお邪魔するのもいいかもしれませんよ。皆さん親切ですから釣りをする仕掛けなんかも教えてくれますし。

今週末は海で遊ぶのは厳しいかもしれませんが、落ち着きましたらまたお越しください。

おまちしていますからね!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

イカのぼりが目印です。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 めまぐるしく天気が変わりますね。 …

サヨリが釣れてます!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~晴れ渡る青空!!いい …

9月10日!太鼓フェスティバルですよ~♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか蒸し暑い日が …

今週の土曜日「真夏の方程式」放映されますよ♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか寒いです!桜もスタン …

体験!スタンドアップパドルボードSUP

自然を縦横無尽に‥‥ 今日からあなたも パドラーの仲間入り! スタンドアップパド …

浜掃除 2021年7月4日

おはようございます。佐野2号です。 松崎町商工会女性部、毎年7月第1日曜日恒例の …

最盛期です!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 秋晴れの清々しい一日でしたね …

久しぶりに見た夕陽です!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 本当によく降りましたね!雨。 …

石に絵を描いてみませんか!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。この頃オブジェ系の話が多かった …

いよいよ松崎海水浴です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。記録的夏になってしまい …