伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

東海地方も梅雨明けしました!

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

来ましたようぅ~!東海地方も遂に梅雨明け宣言です!!

今年は遅くなるかも?なんて言われていましたものですから心配していたのですが。蓋を開けてみたら例年並みでした♪

子供たちの夏休みにあわせるように快晴の青空が広がっています。

夏本番です

夏本番です

いい天気に誘われて海岸線に!ここは西伊豆町の仁科浜港の風景です。

奥に見える小島の灯台(赤い小さいのです)が例のロケ地です。

奥に見えるロケ地

奥に見えるロケ地

真夏の方程式でガリレオと少年がペットボトルロケットを上げたところね♪

お客様に「あそこに行きたい!」そう言われましたらここを紹介しています。

真夏の方程式

真夏の方程式

花も景色に色を添えています。今年はスカシユリのもちがいいですね!

スカシユリ

スカシユリ

こんなに長く咲いているのはちょとビックリしました。

スカシユリ2

スカシユリ2

さて!この写真を見て分かりますかねぇ~小さな魚がいるのですが。

小さかな

小さかな

こちらのほうが見やすいですね!これはキビナゴと言う魚なのですが、この魚がこの季節に回遊して来ます!

そうしますとお~この魚を追いかけて大きい魚が入って来るんですね♪

ですから、防波堤の釣りでも大物がかかったりします!そんな遊びをするのもいいかもしれませんね♪( *´艸`)

きびなご

きびなご

この前の台風の影響で少し波があったのですが、今日はだいぶいいですね!

しかしながら次の12号の進路が気になりますし、波の状態も気にしながらお遊びください!

安全第一!楽しい旅行を満喫してください!おまちしていますからね♪

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, ロケ地巡りをしよう♪, 体験・遊び, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊東「大室山」の山焼きがありました。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 平成27年2月15日、伊豆半島・ …

今年初めての。。。。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 まだまだ肌寒いですね …

奥伊豆の紅葉です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいいお天気の松崎でした …

「きれいだなあ。」 蛍は「ゆる~い」光です。

田植えが始まる5月下旬。 ちょっと湿気があって、土臭く感じますね。 あったかいよ …

木器展開催されています。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨になりましたね♪これで秋が …

かわのりが製品になるまで♪

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 先日のブログで川海苔の収穫の模 …

ノルディックウオーキング楽しいです

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 凄い天気ですねぇ~さっきまで …

もしかしたら。。。今年は早いかも?!

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は少し肌寒い日になりました …

彼岸花咲き始めました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。朝晩は涼しくなって来ましたね。 …

川海苔今年はいいですよ♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 寒いですねぇ~全国的に寒波の影 …