伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

昔のお宅で涼んでみませんか?

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。あじゅいですねぇ~!いい加減雨が欲しいです。((+_+))

おもてでは、蝉の歌が高らかに響いて夏が盛りを迎えているのが伝わって来ます。

蝉しぐれ

蝉しぐれ

そんな伊豆半島にも一月遅れの「七夕」がやって来ます。

伊豆文邸1

伊豆文邸1

伊豆文邸さんには今年も七夕飾りがしてありまして、誰でも願い事を書けるように短冊が置いてあります。

伊豆文邸2

伊豆文邸2

私は「家内安全・商売繁盛」をお願いいたしました♪( *´艸`)

伊豆文邸3

伊豆文邸3

しかし!本当に昔のお宅は良くできていまして、中にいると暑くないんですね!!

伊豆文邸4

伊豆文邸4

物凄く風通しが良くできていましてビックリします!

伊豆文邸5

伊豆文邸5

おもわずここでお昼寝したくなっちゃいますね♪

伊豆文邸6

伊豆文邸6

元々呉服屋さんだった建物ですので、随所に着物がかけて有りまして。

それがまた涼しさを与えてくれています。

伊豆文邸7

伊豆文邸7

見事な格子ですね。

伊豆文邸8

伊豆文邸8

ここは二階にも上る事が出来まして、この階段もいい風が抜けていきます♪

伊豆文邸9

伊豆文邸9

二階の窓の「磨りガラス」がまた何ともいい味を出しています!

伊豆文邸10

伊豆文邸10

そんな窓から蔵を眺めてみますと、まるで明治時代にタイムトラベルした気分になります。

伊豆文邸11

伊豆文邸11

片隅にはちょこんと水浴びをしているお人形さんが!夏の演出ですかね?(笑)

伊豆文邸12

伊豆文邸12

まだまだ暑い日が続きそうですが、松崎に来てこんなところで涼んでみるのも如何ですか?

おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

東海地方梅雨明けです!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は「海の日」ですね!その …

ホタル見物へ行ったら、夜空に謎の光の列が・・・・。

皆様こんばんは。佐野です。 今年もホタルの季節がやってまいりました。 ホタル見物 …

地域共通「電子クーポン券」の使い方 GOTOトラベル

電子クーポンの使い方 使用する際には、電子クーポンサイトにアクセスして、​その都 …

2015年 4/13・14・15・16 広間畳替え:休館日です。

休館日のお知らせです。 ※日帰り温泉もお休みです。 【休館日】 2015年 4月 …

楽天トラベル経由でご予約のお客様へ(GOTO)

 楽天トラベル (更新11/5) GOTOトラベル参加条件 旅行前には、検温等の …

虹の里です。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 シルバーウイーク終わ …

本日 長八まつりです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いよいよ本日「長八ま …

ワーケーションで新しい自分を見つけよう!2020年10月

5泊6日 ¥28,000 宿  泊:御宿しんしま 開催期間:2020年10月12 …

温泉ビューティー@石井宏子
旅に出ると美しくなるのは・・・本当?

温泉できれいになれる!? 旅に出ると、美しくなるのは本当かもしれません…。 理由 …

う~ん。半年~。どんだけ~。半年~。(≧◇≦) 5月だよ~。年末年始取消料申請日記。

年末年始の「宿泊取消料」補償 ~申請日記~ 1月、年末年始の「宿泊取消料」リスト …