伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

花火大会が無事に行われました。

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いやぁ~明け方は凄い雨でしたね!音で起きてしまいました。

東京の方にも警報が出ているみたいですのでお気を付けください。

そんな天気をかいくぐり!今年も松崎の花火大会が無事に行われました!

先立って19:00から精霊流しが厳かに始まりました。ご先祖様が帰って行きますね。

精霊流し

精霊流し

色々な思いのつまった灯が流れてゆきます。

精霊流し2

精霊流し2

綺麗ですね♪お経の音がよくあいます。

精霊流し3

精霊流し3

そんな静寂を打ち破って!今年から復活しました!「水中金魚花火」です!

投げ込んだ花火がまるで溶岩流のように流れていきます!

水中金魚花火

水中金魚花火

よくよく見ますと「金魚のかたち」をしていますね♪可愛い!!( *´艸`)

水中金魚はなび2

水中金魚はなび2

そんな神事が終わりましたら、いよいよ花火の打ち上げです!

花火

花火

しんしまから見る花火は、那賀川越しですので、川もに映る花火も見ることができるんですよ♪

那賀川に映る花火

那賀川に映る花火

なかなか乙ですよね!

閻魔さんからの花火

閻魔さんからの花火

でも!やっぱり「閻魔さんからの花火」は外せませんね!今年もとても怖い閻魔さんでした!

閻魔さん

閻魔さん

急げ!いそげ!いっぱい上がっているぞ!!海岸までたどり着く為に走りました!!(≧◇≦)

間に合った!( ̄▽ ̄)

さあ!クライマックスです!

スターマイン

スターマイン

今年の夏はいい夏でした。

スターマイン2

スターマイン2

天気も良くて(じゃっかん良すぎましたが)

スターマイン3

スターマイン3

今年の花火が終わって行きました。お盆が終わりますといよいよ季節が変わっていきますが、まだまだ暑いですからね!

伊豆半島に遊びに来てください!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

松崎町シーカヤックマラソンが無事に行われました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日はいい天気でしたね。そんな …

天王社のおしめ上げ。今年も無事に終わりました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 3連休皆さん如何お過ごしです …

伊豆半島ジオパーク2019年8月のイベント

伊豆半島ジオパーク2019年8月のイベント 11日日曜 三島ジオスケッチ その1 …

今日は松崎の花火大会です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 私事ですが、ブログを …

第9回 伊豆大島ジオパーク ロゲイニング大会2022

アドベンチャーディバズのポーリンさんが遊びに来てくれました! 第6回伊豆半島ジオ …

南伊豆のジオツアー第5弾「入間・千畳敷」のご紹介です!

南伊豆でジオツアー!雄大な自然と石丁場跡! 開催日:2015年3月15日(日) …

~真冬に花咲く土肥桜~はとっても早い♪1月です。

~真冬に花咲く土肥桜~はとっても早い♪1月です。 ——& …

今日はボランティアでIZU TRAILのゼッケン詰めに行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。寒くなりましたね! 今日の朝  …

南伊豆はまるで春

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいいお天気でしたね♪で …

伊東「大室山」の山焼きがありました。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 平成27年2月15日、伊豆半島・ …