伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

三嶋大社のお祭りです!

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄い雨でしたね!神奈川県では突風被害がでたとか。

本当に天気が怖くなってきましたね。((+_+))

実は昨日それを実感しまして、用事がありましたもので三島まで行って来たのですが。

凄い雨に降られて!前が見えない!!状態がありました。そうこうしているうちに小ぶりに成ってくれたのですが、あれだけ降ると怖いですね。(ノД`)・゜・。

そんなこんなで三島には16:00ごろ着いたのですが、用事を済ませてっと!

はい!三嶋大社に御参りです!!

三嶋大社夏祭り

三嶋大社夏祭り

今日の三嶋大社はいつにもまして賑やかです!(≧▽≦)

三嶋大社夏祭り2

三嶋大社夏祭り2

今日は三日間のお祭りの最終日!雨がねぇ~水を差してしまって!パレードとう一部催し物が出来なかったみたいですが、それでもこの人出です。

境内には夜店もいっぱい!

なんと!!お化け屋敷まで有ります!なんでも相当前からやっているみたいで、夏の風物詩になっているそうです♪

三島大社夏祭り3

三島大社夏祭り3

そして!三嶋大社夏祭りと言えばこの山車!上でお囃子を奏でる「しゃぎり」です!

三嶋大社夏祭り4

三嶋大社夏祭り4

こんな山車が沢山出て「たたき合い」をするそうなんです。

三嶋大社夏祭り5

三嶋大社夏祭り5

地区によりお囃子も違うそうで皆結構早くから練習をするんですって♪

三嶋大社夏祭り6

三嶋大社夏祭り6

ちょと時間が早かったものですから、まだ本格的に動いてはいませんが。それでもこれだけの人が取り巻きでいますし、お祭りを楽しんでいます。

三嶋大社夏祭り7

三嶋大社夏祭り7

もう、三嶋大社から三島駅までの道路が「歩行者天国」ですからね♪凄い人です!

皆さんゆく夏を惜しんでいるかのように楽しんでいましたね♪(≧◇≦)

三嶋大社夏祭り8

三嶋大社夏祭り8

さあ!ひと通りお祭りも終わりました。そうしますと良くしたもので「秋の気配」が近づいてきます。

気温も少し落ち着きそうですし、過ごしやすい伊豆が始まります。是非すこしゆっくりと遊びに来てください。

おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊豆Geo旅 下田コース

伊豆Geo旅 着地型ツアーを始めました。 伊豆Geo旅 下田コースのご紹介です。 …

春色町歩き2019㏌松崎町 企画したら、みんなが一緒にやってくれてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは、御宿しんしまの佐野です。 この度、0円で春のイベントを企画いたしまし …

松崎町出身の方、秋祭りですよ~。全員集合!

2018年11月2日(金)11月3日(土) 毎年のことですが、集合してください~ …

伊豆半島ジオパーク2019年8月のイベント

伊豆半島ジオパーク2019年8月のイベント 11日日曜 三島ジオスケッチ その1 …

夕陽のうつろいの中で素敵なイルミネーションに癒されましょう2024西伊豆堂ヶ島

夕陽日本一の名所を  10 万球の灯がともす 伊豆・西海岸最大級のイルミネーショ …

今年の「堂ヶ島火祭り」は24日です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 何だかお天気が安定し …

no image
おんびしゃ祭り明日です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 各地凄い雪になっていますね! …

第9回 伊豆大島ジオパーク ロゲイニング大会2022

アドベンチャーディバズのポーリンさんが遊びに来てくれました! 第6回伊豆半島ジオ …

9月9日 太鼓フェスティバルです

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 忙しくてなかなかブログの更新が …

長八美術館です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 さて!いよいよ今週末 …