伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

簡単なガイドをして来ました!

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。だいぶ過ごしやすくなりましたね♪

適度な雨もいい感じです。

そんなしんしまに今日も学生さんの合宿がお泊まりになっているのですが、今日のご予定は?そうたずねましたところ。

「今日は堂ヶ島で観光をしたいと思っています。遊覧船に乗りたいと思っているのですが、伊豆半島ってジオパークなんですか?」

おおっ~♪大学生からジオパークと言う言葉が出て来ました!

ここは逃すまいと!軽く説明をいたしましたら。「その話!面白いですね!みんなにも話していただけますか?」

来た来た!じゃじゃじゃあ!現場で少しだけガイドをしましょうか。となりまして堂ヶ島に行って来ました!

今日お泊まりの学生さん

今日お泊まりの学生さん

心配された台風の影響もなく波は穏やかですね。お客様も沢山おいでです!

堂ヶ島マリン

堂ヶ島マリン

遊覧船もフル稼働!

遊覧船

遊覧船

そんなところで、軽くですが!ジオパークのお話をさせて頂きました!

ジオガイド

ジオガイド

ここが面白い場所なんですよ!そんな事が伝わってくれていたら嬉しいですね♪( *´艸`)

さあ!船に向かっていきます。今日はお見送りを。

いってらしゃい!

いってらしゃい!

いってらしゃい!楽しんできてねぇ~♪

遊覧船乗り場

遊覧船乗り場

いやぁ~こんなお客様が増えて来たら嬉しいですね!励みになります。

どうですか?しんしまに来てジオパークに触れてみませんか?こわくないですよ!楽しですよ♪おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 学生・合宿・スポーツ施設

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

河津町で「ツキノワグマ」捕獲

山歩きを楽しむ方へお知らせです。「ツキノワグマ」注意 伊豆半島の河津町の山林で、 …

西伊豆町の白岩さん(ジオスポット)
白岩山壁画に行ってみよう!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は久しぶりの雨でしたね。そん …

海の痕跡を探して

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。暦の上では春になりました。 雲 …

伊豆半島ジオパーク(プレート)
ジオ★Specialモニターツアー参加者募集! 2015年3月22日(日)

♪_________ジオツアー情報_________♪ 大地のちからを感じよう! …

日本ジオパーク霧島大会報告書その2

  こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は昨日に引 …

ジオパークの意味とは?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 皆様メリークリスマス!!穏や …

ゆるキャン△×静岡県 MAP ~2021年は、一緒に静岡に行こう~

一緒に静岡に行こう 公式ページへ ゆるキャン△×静岡県 ~2021年は、一緒に静 …

太古の海底火山 ガイド
ジオガイドのご依頼を受け、本日は野外ジオツアー中です。伊豆は晴天なり~。

ジオガイド中です。 只今、宿にはおりません。 御用の方は、伊豆半島のどこか景色の …

敷根公園3
合宿に最適な施設2 下田敷根グラウンド・テニスコート・フットサルコート・軟式野球場

合宿に最適な施設のご紹介2 下田偏 ================= 場所:静 …

東海地方梅雨明けです!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は「海の日」ですね!その …