伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

季節の変わり目です

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

台風15号凄いですね。なるだけ被害が出ないといいのですが。

こんなに離れています伊豆半島にも影響が出ていまして、風が吹いています。

普段ですと海から吹き込む「西風」が多いのですが。今日は完全に「北風」になっています。

当然ですが北から吹きますので冷たい風になります。

私達は、こんな冷たい北風の事を「ならい風」と呼んでいまして、まさしく今日はならいが吹いています。

そうしますとね!一気に季節が移り替わったような気がするんです。

ケイトの花も秋がすぐそこまで来ていることを教えてくれます。

ケイトの花

ケイトの花

綺麗な赤ですね♪

ケイト

ケイト

でも、数日前までは暑かったわけですのでフヨウの花も元気です!

フヨウ

フヨウ

しかし!動物の本能と言いましょうか、ニュースを見た訳でも無いでしょうに鳥たちが集まっています。

しかも!いつもは居ない北風が当たらないところですからねぇ~たいしたものです!!

鳥

観てください!色々な種類の大きい鳥たちが仲良く(仲いいんですかね?)とまっています。

鳥2

鳥2

おそらく台風の影響の風ですが、ありがたいことにこちらではこの程度ですんでいます。

鳥3

鳥3

九州・山陰地方の方はどうぞお気を付けください。

何事もないことをお祈りしています。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

花狩り!開園です!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆様如何お過ごしですか? 天気 …

松﨑は今日もいいお天気です!

こんにちは松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 涼しくなりましたね!物凄く気持 …

今日は七夕です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は珍しく!七夕なのにいい …

カワセミの子育てが終わりそうです。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。雨が続きますね。 こちらは降っ …

2019年1月 土肥桜まつり

日本で最も早咲きの桜 平成31年1月20日(日)~2月3日(日) 時間:10時0 …

大沢の旧依田邸でアートクラフト展が開催されています。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 天気予報どううりと申しましょ …

春がきますよ!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 きのうは凄い風でしたね。横浜 …

2020年3月4日 伊豆松崎 四つ葉

こんにちは、佐野2号です。 旅館は3/2-3/15迄、縮小営業しております。いわ …

いよいよお花畑カウントダウンです

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 GWにいよいよ突入いたしました …

田植え前の最後のひと時

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい季節がやってきま …