伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

告知しまあ~す!明日ラジオにお邪魔します!

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

突然ですが。宿とは関係無いのですが、明日のお昼にラジオに出ます!

番組はSBSラジオのラジオイーストです!公開放送ですので生放送です!!!

くっくっくっ!燃えますね♪

しかも!キャスターの皆さんが美人揃い♪( *´艸`)

告知です

告知です

今日打ち合わせをしたのですが、楽しい放送になりそうです!

ラジオカー

ラジオカー

私の担当するのは、松崎町の中瀬邸に有ります「伊豆半島ジオパーク・松崎ビジターセンター」の紹介です!

ここには松崎近辺で採取された。とても貴重な化石が展示してあります。

そんな事を絡めながら伊豆半島ジオパークの事を紹介出来たらいいなぁ~と考えています!

松崎ビジターセンター

松崎ビジターセンター

このビジターセンターの売りなのは、明治時代に建てられた呉服屋さんの倉庫に作って有るんですね♪

倉庫と言いましても立派な蔵なのですが♪

ビジターセンターは無料なんですが、中瀬邸は拝観料に100円かかります。

でも!見る価値ありますよ!明治のお金持ちのお宅を拝見出来ます。

中瀬邸

中瀬邸

そんな中瀬邸で明日頑張ります!持ち時間も5分も有りますので楽しみたいと思います。

もしよろしかったら静岡県内ぐらいだと思いますが聞いてみてください。

遊びにね!来て頂いてもいいですから♪おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今週の土曜日「真夏の方程式」放映されますよ♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか寒いです!桜もスタン …

田植え前の最後のひと時

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい季節がやってきま …

しんしまに新しいオブジェが加わりました♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いやぁ~毎日暑いですねぇ~(( …

今年もBBQの季節です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 夏真っ盛り!今日も元気に合宿 …

稲取・入谷の「山神社」です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒くなりましたね!やっといつ …

海の痕跡を探して

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。暦の上では春になりました。 雲 …

「あやめ」の部屋、凄いです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気になりました …

松崎が誇る重要文化財「岩科学校」です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 きょうは松崎町に有ります「岩 …

伊豆バス旅行部「GEO旅」です♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いきなり寒くなりましたね!1 …

イカのぼりが目印です。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 めまぐるしく天気が変わりますね。 …