伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

サブカルチャー凄いです!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日は下田市で行われました「黒船まつり」に行って来ました。ん?たしか黒船まつりは5月ですよね?なんで?今日?!

そうなんですね。ただの黒船まつりでは無いんです!

サブカルチャーの祭典「ブラック・シップ2」が開催されていました。

黒船まつり?

黒船まつり?

みてください!この車の数!ここに写っている車はただの車では無いんですね。

色々なキャラクターがペイントされています、通称「痛車・いたしゃ」と呼ばれている車たちです。

痛車!

痛車!

ここまでするのにいくら位するんでしょうかねぇ~情熱を感じます。

痛車2

痛車2

しかもこの数ですからね!それなりの人口がいるという事なのでしょう。

痛車3

痛車3

特設ステージも有りまして、コスプレをした方たちが盛り上がっていました!

喫茶コーナーも有りまして、メイドさんもいましたね♪流石に行けませんでしたが。( ̄▽ ̄)

メイドさん

メイドさん

みてください!ワンちゃんも日本代表に!サブカルチャー恐るべしですね♪( *´艸`)

ワンちゃんも

ワンちゃんも

どうやら今年は二回目みたいでして、来年もあるかもしれませんね。

早くわかりましたら告知もしていきたいと思います。

しんしまから50分あればいけますからね♪是非!遊びに来てください!おまちしていますからね♪

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

河津桜
第25回 河津桜まつり 平成27年2月10日(火)~3月10日(火)

第25回 河津桜まつり 2015年 開催期間:平成27年2月10日(火)~3月1 …

さくらまつりに行って来ました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は西伊豆町の黄金崎で開催 …

夕陽の中 太鼓フェスティバルが無事に行われました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日ブログで書きました …

水仙イメージ画
下田市の水仙まつり開催中 平成26年12月~平成27年2月10日

「下田水仙まつり」 美しい景色とかわいらしい水仙を見に来ませんか。 すんだ空気と …

伊東「大室山」の山焼きがありました。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 平成27年2月15日、伊豆半島・ …

今年もやります。お花摘み!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~暑かったですね!正午 …

松崎町出身の方、秋祭りですよ~。全員集合!

2018年11月2日(金)11月3日(土) 毎年のことですが、集合してください~ …

今日はボランティアでIZU TRAILのゼッケン詰めに行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。寒くなりましたね! 今日の朝  …

今年の白濱神社「火達祭」は28日からです♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 気持ちのいい秋晴れの連休でし …

花狩り!開園です!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆様如何お過ごしですか? 天気 …