伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

彼岸花咲き始めました

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。朝晩は涼しくなって来ましたね。

しかしながら!昼間は30度を超えて来ました!ううっ!体がついていかない。(ノД`)・゜・。

こんな感じで秋が深まっていくのですね。

そんな秋を感じたくて彼岸花を見に行って来ました。

彼岸花

彼岸花

ここなのですが、沢山咲いていまして私の好きなところなんです。

でも!彼岸花は触らないでくださいね。茎から出る汁に触れますとかぶれますので。

冬に葉っぱを付けて、球根に栄養を蓄え、秋に花だけを咲かせるという変わった戦略を選んだ彼岸花。

何だか人が教えられるような感じも有りますね。

曼珠沙華

曼珠沙華

さて!ここでは分かりませんね。ここは松崎・石部に有ります「棚田」です。

稲穂も順調に来ているみたいです。もう少ししますと稲刈りが始まりますね。

そんなむかしながらの棚田の脇に曼珠沙華が沢山咲いています。

石部の棚田

石部の棚田

そんな花々にアゲハ蝶も沢山舞っています♪

こちらはナガサキアゲハですね♪白い模様がとても綺麗です。( *´艸`)

アゲハチョウ

アゲハチョウ

うまうまと一生懸命に蜜を吸っています。

アゲハ蝶

アゲハ蝶

こちらはクロアゲハですね!恋の季節でしょうか二匹で舞っていました。(残念ながら写真は撮れず!)

アゲハ蝶

アゲハ蝶

トンボも沢山飛んでいます。秋の空ですね♪

茜トンボ

茜トンボ

そして!楽しみな物が!!味覚の秋{栗}です!まだ若そうですがそれでもはぜている物も有りますね♪(≧◇≦)

くり

くり

季節は確実に進んできています。伊豆に来るにはいい季節ですよ!

彼岸花もまだ先始めです!蕾の物も沢山ありましたので、まだまだ花の季節は終わりません!

是非!ご自身の目で見に来てあげてください!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

臨時休館日のお知らせ 令和2年9月9日(水)・10日(木)

冷蔵庫修理のため「臨時休館」いたします。 ◆9月9日(水)休館 ◆9月10日(木 …

しんしま探検記

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。何だか凄い風になりましたね、皆 …

凄い天気です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 凄い雨風でしたねぇ~ …

松高文化祭に行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。梅雨らしい空ですね。 さて、先 …

那賀川の桜並木㏌伊豆松崎 2020年4月

2020年伊豆松崎の桜情報です。 自宅で外出をお控えの皆様、こんにちは。 今が頑 …

日頃の訓練が大切なんですよね。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日も暑くなりそうです …

第26回 河津桜まつり 平成28年2月10(水)~3月10日(木) 2016年

第26回 河津桜まつり 平成28年2月10(水)~3月10日(木) 2016年 …

今日の静岡新聞をご覧ください

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 二日続けての雨になり …

この季節お勧めの部屋です!!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 西風が吹いています。 …

松崎で浜遊び♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。梅雨空が続きますね。こちらは肌 …