伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

いよいよ!世界申請の結果が明日!!

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

ちょと現実逃避をしまして去年のニュースの記事を見ていました。

そうなんですよ!去年の今頃「阿蘇ジオパーク」が日本ジオパークから世界ジオパークになったんですね♪

そのお陰で!伊豆半島ジオパークも世界ジオパークになる為の試験を受けられる資格を手にしました!

去年のニュース

去年のニュース

こちらのニュースはその時の物です!

あれから一年!色々な事がありましたねぇ~( *´艸`)。試験も受けました。みんなで勉強会もしました。

その結果発表が明日行われます!ドキドキしてきたぁ~(≧◇≦)

因みに去年の阿蘇ジオパーク世界認定の際には、全国放送の「ニュースキャスター」の中でも取り上げられました。

去年のニュース2

去年のニュース2

これに続きたいですねぇ~!

去年のニュース3

去年のニュース3

世界ジオパークになる意味それは「それは、如何に世界のみんなと繋がることが出来るか」その一点にかかって来ます。

世界のお客様にどう楽しんでもらえるか。また、世界のみんなと触れ合うことでどう自分が楽しめるか!

そんな事を考えています。

ですからね!難しくないんです!訪ねてきたお客様に「ここに行きたいのだけれど?」そう訪ねられたら案内して上げられればいいんです!

ここだよ!」そう伝えてもらえたら嬉しいです!

去年のニュース4

去年のニュース4

そんな発表!いよいよなんです!!

街角のチラシ♪

街角のチラシ♪

どうなるかは神のみぞ知るところですが、何がどうあれジオパークの活動は終わりません。

とても面白い活動だと思っておりますので!

宜しかったら覗いてみて下さい♪多分はまる人いると思いますからね!さあ!地球を遊び倒しましょう!

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

稲取・入谷の「山神社」です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒くなりましたね!やっといつ …

こんなインバウンド面白いですね♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いいお天気が続きますね …

うさ博士!西伊豆をゆく!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。雨やみましたね♪天気予報どうり …

奥伊豆の紅葉です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいいお天気の松崎でした …

西伊豆町の天王さん「御注連上げ」です

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 暑い日が続きますねぇ~なかなか …

高校に地域学習で行って来ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は午前中、県立松崎高等学 …

東海地方梅雨明けです!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は「海の日」ですね!その …

伊豆トレイルジャーニー2018/12/09

伊豆トレイルジャーニー2018/12/9 天気予報:12月9日(日) 週間予報 …

体験!スタンドアップパドルボードSUP

自然を縦横無尽に‥‥ 今日からあなたも パドラーの仲間入り! スタンドアップパド …

土肥金山 土肥桜2020年1月~2月上旬

真冬に花咲く土肥桜~は濃いピンク色の桜です。開花しています。 第4回 土肥桜まつ …