伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

もう一つの「お散歩タクシー」コースです

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

昨日書きました「お散歩タクシーのブログ」ですが、実は同じ日にもう1コース研修をしました。

それに伴い「お昼を食べよう!」こうなりましたので、新しくオープンしたてのお店「ナンズ・キッチン」に行って来ました!

ナンズ・キッチン

ナンズ・キッチン

名前が変わっていますよね。ここには元々「南豆製氷所」と言います!そうなんですね港町ですから魚の鮮度を保つために氷を作っていてんですね。
その氷をしまう倉庫が有ったのですが、その倉庫が「伊豆石」で出来ていたんです。

ナンズ・キッチン2

ナンズ・キッチン2

ですから、店内にもその時の石が使われていましてその当時の面影をのこしています。

ナンズ・キッチン3

ナンズ・キッチン3

料理も海鮮が沢山。こちらはブイヤベースです。

ナンズ・キッチン4

ナンズ・キッチン4

こちらはスズキのポワレです。

ナンズ・キッチン5

ナンズ・キッチン5

他にもお寿司屋さんやバーなどが複合施設として集まっています。

新しい名所になるといいですね。

ナンズ・キッチン6

ナンズ・キッチン6

さて!午後も下田駅からスタートです。改札には水槽が有りましてアイドルがいつも待ってくれています♪

下田駅のアイドル

下田駅のアイドル

今回のコースは「お散歩タクシー」で一番人気のコースなんだそうで、一時間で・下田駅ー大浜海岸ー竜宮窟ー下田駅のコースです。
それではスタートです。

下田駅

下田駅

まずは大浜海岸です。ここは映画「真夏の方程式」のオープニングで出て来る場所です。

杏さんが水着で上がって来るんですね海から♪

大浜海岸

大浜海岸

そして竜宮窟です。ここには大きなハートが隠れていまして「恋人の聖地」と呼ばれています。

ですからカップルが沢山いるんですね♪

竜宮窟

竜宮窟

でも明らかに異質な集団が!なんだ?なんだ!沢山のカメラマンが!

沢山のカメラマン?

沢山のカメラマン?

おお!綺麗な人が!どうやらモデルさんみたいですね♪

モデルさん

モデルさん

ジオサイトには美人がよく似合いますね♪

ジオサイトとモデルさん

ジオサイトとモデルさん

視線を変えるともう一人モデルさんがいました。

もう一人のモデルさん

もう一人のモデルさん

ここはジオパーク的にも素晴らしい見どころです。

竜宮窟のジオ看板

竜宮窟のジオ看板

すぐ横に田牛サウンドスキー場が有りまして、一緒に回る事も出来るんですね。

田牛サウンドスキーのジオ看板

田牛サウンドスキーのジオ看板

ここに何故砂の溜まっている場所が出来ているのか?実はよく分かっていないんですね。

田牛サウンドスキー

田牛サウンドスキー

でもソリが有ればこんな感じで楽しむ事が出来ます。

田牛サウンドスキー2

田牛サウンドスキー2

先ほども書きましたがカップルが沢山いるんですね♪

田牛サウンドスキー3

田牛サウンドスキー3

こんなコースを回れるんですね。

ジャンボタクシー

ジャンボタクシー

下田も面白い場所が沢山あります。

しんしまからですと下田駅まで50分位ですからね。是非!遊びに来てください!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - ロケ地巡りをしよう♪, 伊豆の絶景・ジオパーク, 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年もBBQの季節です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 夏真っ盛り!今日も元気に合宿 …

春色、町歩き始まりました!そして。。エネフィイ登場!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 春の松崎を和装で楽しんで貰お …

日本ジオパーク霧島大会報告書その1

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 わたくし事なのですが27日か …

classic japan rally 2018 in HAKONE 

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 先日お知らせしていたクラッシッ …

まさに秘境!南伊豆・子浦

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日はちょと隣町の南伊豆町のお …

きたのくにからの訪問者

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きのうは遠く北海道・洞爺湖有珠 …

伊豆の着地型オプショナルツアー
世界ジオパーク認定記念企画ツアー 下田発着日帰りバス

世界ジオパーク認定記念企画 こんなにきれい! 西伊豆へ行ってみよう! 2018年 …

伊東「大室山」の山焼きがありました。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 平成27年2月15日、伊豆半島・ …

冬将軍到来!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。来ましたね~初氷!初冠雪!いよ …

今日は夏のおお祓いです

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今年も半分が終わろう …