伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

ノルディックウオーキングプラン始めました。

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

台風が近づいて来ているんですね!海の波が高いです。でも天気は最高です。風も無くとても心地がいいです。

こんな日は歩きたくなるんです!この頃!

そうです!ノルディックウオーキングに出ノルディックウオーキングに逢ってしまったんですね♪

ノルディックウオーキング

ノルディックウオーキング

これいいですよ!ポールを使って歩くだけなのですが、全身を使って歩くので無理をしていないのにカロリーを消費しているんです。

ここがお勧めのポイントなんですね♪

無理をしないでいい!歩くだけでいい!これなら続きますよね♪( *´艸`)

ノルディックウオーキング2

ノルディックウオーキング2

それでは歩き始めましょう!しんしまの横を流れる那賀川沿いに歩きます。

ノルディックウオーキング3

ノルディックウオーキング3

こんな小橋もあるんですよ♪

ノルディックウオーキング4

ノルディックウオーキング4

この川は綺麗な流れなので釣りをしている方も沢山います!

おっ!前からノルディックウオーキングをしている人が!広まって来ているんですね♪

ノルディックウオーキング5

ノルディックウオーキング5

今日はこのしくら橋迄きて戻ります!ここから少し歩けばお花畑も直ぐですのでシーズンにはいいかもしれませんね。

ノルディックウオーキング6

ノルディックウオーキング6

ここからはバイバス道路を歩きます。歩道も広いので問題ありません。

松崎高校の前もあるきます。

ノルディックウオーキング7

ノルディックウオーキング7

ここはドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」のメインロケ地です。

よくこの道も歩いていましたよ。

ノルディックウオーキング8

ノルディックウオーキング8

ここには道沿いにコンビニエンスストアの有りますので。休憩やトイレも借りられますからね。

ノルディックウオーキング9

ノルディックウオーキング9

視線を川に落としますと鳥たちも沢山いて自然が残っているのが分かります。

ノルディックウオーキング10

ノルディックウオーキング10

ススキも綺麗ですね。

ノルディックウオーキング11

ノルディックウオーキング11

宮の前橋迄来ました。ここは交通量も多いので気を付けましょう。

ノルディックウオーキング12

ノルディックウオーキング12

人が一人歩けるスペースは有りますので大丈夫です。

川向こうにはしんしまが見えています♪

ノルディックウオーキング13

ノルディックウオーキング13

中瀬邸も歩いて~と!

ノルディックウオーキング14

ノルディックウオーキング14

松崎の町中を歩くのもいいですね!

ノルディックウオーキング15

ノルディックウオーキング15

今回このコースを歩いて1時間位です。

しんしまではノルディックウオーキングを取り入れた宿泊プラン「初めてのノルディックウオーキング」も作りました。
しんしまにお泊まり頂いてノルディックウオーキングを試してみませんか?

ポールのレンタル(500円)も有りますのでお試しください。

松崎は歩くのにとてもいい街です!是非!上級者の方もお越しください。

みんなで歩きましょう!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - ロケ地巡りをしよう♪, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ガイド養成講座のお手伝い♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今年も差し迫って来ましたね!こ …

最盛期です!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 秋晴れの清々しい一日でしたね …

木器展開催されています。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨になりましたね♪これで秋が …

今週の土曜日「真夏の方程式」放映されますよ♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか寒いです!桜もスタン …

感染リスクを避けて安心で楽しい旅行へ!~旅行者向け「新しい旅のエチケット」を改訂しました~2023-03-13

感染リスクを避けて安心で楽しい旅行へ! ~旅行者向け「新しい旅のエチケット」を改 …

サヨリが釣れてます!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~晴れ渡る青空!!いい …

テラアドベンチャー伊豆 GW休業

ジオツアーお休みいたします。 休業期間:2020/4/25(土)~2020/05 …

今日発売です!素敵な本が出来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~暑くなりましたねぇ~ …

ジオガイド試験の練習だ~

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かかったですねぇ~♪ …

令和3年(2021)謹賀新年 御宿しんしま

本年もどうぞよろしく お願い申し上げます。 2021年 1月1日   …