伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

松崎高校で運動会です!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いい天気ですね♪

そんな晴天の元、松崎高校の運動会が行わました。

私の子供も行っているものですから応援に行って来ました!

なかなか高校生は迫力が有りますね♪

この高校私の母校でもある物ですから灌漑がひとしおです。

また!ドラマの「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地でも有るんですね♪

学校のシーンは殆どここで撮っています。教室もなんですよ。

そしてこのグランド!クライマックスシーンで朔太郎がアキちゃんの遺骨の灰を空にまいた場所です。

普段は入れないので、今日は特別でしたね。

運動会

運動会

この水飲み場も出てましたねぇ~♪( *´艸`)

運動会2

運動会2

この体育館の前にベンチを置いて先生と朔太郎が悩みを打ち明けていましたね。

こんなシーンがそのまま思い出せる位何にも変わっていません。時間が止まっているようですね。

運動会3

運動会3[/caption
さて!同じ場所なのですがいきなり華やいで来ました!
これが松高名物なんですね♪
毎年3年生が浴衣で松高音頭を踊ります!有るんですよ!松高音頭が!
歴史は古く1963年から続いています。
勿論私も踊りました!懐かしいですねぇ~♪

[caption id="attachment_3495" align="alignnone" width="1280"]運動会4 運動会4

松高音頭と松崎音頭そしてオイラの船は三百トンを3曲踊ります。

運動会5

運動会5

女の子はこの日の為に浴衣を真剣に選ぶんですね♪

運動会6

運動会6

男の子でもこだわっている子もいます。

運動会7

運動会7

良い浴衣を買えば一生物になりますからね♪

思い起こせばこの時期からみんなと離れ離れになる準備が始まっていたような気がします。

しみじみしますね。(#^^#)

運動会8

運動会8

お天気にも恵まれて素敵な運動会でした。

運動会9

運動会9

ここはロケ地では有りますが、許可なく中に入ることは出来ませんのでご了承ください。

でも表から回る分には問題有りませんので、あの世界に浸るのもいいでしょう。

しんしまからですと歩いて15分位です、ちょとした運動位ですね♪

松崎の秋の風景とともにお楽しみください。おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, ロケ地巡りをしよう♪, 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

温泉ビューティー@石井宏子
旅に出ると美しくなるのは・・・本当?

温泉できれいになれる!? 旅に出ると、美しくなるのは本当かもしれません…。 理由 …

今日は七夕です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は珍しく!七夕なのにいい …

夕陽のうつろいの中で素敵なイルミネーションに癒されましょう2024西伊豆堂ヶ島

夕陽日本一の名所を  10 万球の灯がともす 伊豆・西海岸最大級のイルミネーショ …

初詣に行って来ました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいい天気!穏や …

月日の流れというやつです♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今年は台風が多いですね、また2 …

あさドラ「なつぞら」でおんじに語られた晩成社

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 第100回目のあさドラとし注 …

爪木崎すいせん祭り

The following two tabs change content be …

地域共通「電子クーポン券」の使い方 GOTOトラベル

電子クーポンの使い方 使用する際には、電子クーポンサイトにアクセスして、​その都 …

今日は松崎の花火大会です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 私事ですが、ブログを …

またまた来たぞ!外人さん♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今回もやって来ました外人さん …