伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

南伊豆 妻良 善福寺60年ぶりの御開帳です。

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日は南伊豆町まで少し足を延ばして行って来ました。お目当てはこれです。

登り旗

登り旗

ここに善福寺さんというお寺が有るのですが、なんと!60年ぶりにご本尊が開帳されているというので行って来ました!

参道

参道

この参道の奥にお寺です!

善福寺

善福寺

おお!御柱が立っていますね!これは本尊の指と繋がっていますので触りながらお願いをしましょう!

前立

前立

まず入りましたらお清めです。ウコン(ターメリック)を少し手に付けて清めます。

ですからカレーライスの香りがします♪( *´艸`)

そして記帳です。そうしましたら御札を頂きました。有難うございます。

ご焼香を済ませていよいよご対面です。

大日如来

大日如来

とても立派な大日如来様です。大きいんですね♪ほぼ等身大の大きさがあります。

しかも!凄い事にすぐ近くまでお参りすることができるんです!

じっくりと御顔を拝見して「なんでこんなに立派な仏像がここに有るのか?」改めて不思議に思いましたね。

ここで注意事項です!お寺の中での写真撮影はNGです!表に出て中を撮影するのはOKですのでご了承ください。

60年ぶりです

60年ぶりです

今日は天気も良く良い風が吹いています♪

風がたなびいています

風がたなびいています

少し海岸にいきまして、こちらから子浦地区を見ています。ここの海岸線は本当に綺麗ですね!

奥には「蛇下り」も見えています。ここには大蛇伝説が有るんですよ♪

妻良から子浦をのぞむ

妻良から子浦をのぞむ

この御開帳今月の15日までやっているそうです、時間は10:00~15:00までです。

どうぞこの機会にお越しになってください!しんしまからですと車で40分あれば充分にいけますので!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

60年に一度「伊豆の秘仏」

伊豆の平安仏 伊豆半島に花ひらいた仏教文化 2018年9月22日‐12月9日(日 …

松崎町旧依田邸にて伊豆アートクラフトフェスティバルが開催されています

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 一気に暖かくなりましたね♪沢 …

ゼミ合宿でジオガイド!

こんにちは。松崎温 泉御宿しんしまのsanoです。 昨日の朝方の雨は凄かったです …

20141031_105916_1
ジオガイドと一緒に「楽しい!」を見つけましょう。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 「寒くなるのかな~? …

入江長ハの作品「雲龍」:長ハ記念館 所蔵
漆喰鏝絵の名工「入江長ハ」200年祭

こんにちは。佐野2号です。 今日は、松崎町の偉人の一人をご紹介いたします。 日本 …

南伊豆のジオツアー第5弾「入間・千畳敷」のご紹介です!

南伊豆でジオツアー!雄大な自然と石丁場跡! 開催日:2015年3月15日(日) …

まさに秘境!南伊豆・子浦

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日はちょと隣町の南伊豆町のお …

今年の「堂ヶ島火祭り」は24日です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 何だかお天気が安定し …

伊豆半島横断ウルトラがいど~♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。連休を楽しみましたかね?みなさ …

帯広・松崎 姉妹都市40周年記念ライブ6/17(日)のご案内

帯広・松崎 姉妹都市40周年記念ライブ6/17(日) 日 時:2018/6/17 …