伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

ひさしぶりのいい天気です

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。久しぶりにスッキリと晴れましたね♪

今朝見ましたら富士山も綺麗でした!(すいません!画像がありません。)

お気を取り直してこちらをどうぞ!しんしまの裏口「茜門」から顔を出しましたらすぐ近くにこの子が!そうですいつものカワセミちゃんです。

もはやストーカー?

もはやストーカー?

あんまり近くだったのでびっくりしました!

今日のかわせみ

今日のかわせみ

こうやって木の上から獲物を狙っているんですね♪

人の気配には敏感ですので騒いでいるとどっかいきますからね!

静かに見ています。

そうしますと安心して”かいかい”やっていますね♪( *´艸`)このしぐさ好きです!

かいかい

かいかい

なかなかの美人さんですね!くちばしが紅いので女の子です。

かわいい

かわいい

そうこうしているうちにこちらの岸辺に飛んで来ました。

岸辺

岸辺

よくよく見ていますと。おお~二羽いますね!しかも両方メスですね!調べてみるとこの鳥は縄張りをつくるらしいので、なかなかこの場面はレアですね!

良く観ると二羽

良く観ると二羽

それとも仲がいいのかな?

仲良しさん

仲良しさん

ほほえましい光景ですね。こんな自然すべてが伊豆半島ジオパークのあちらこちらでみられます。
野鳥巡りも楽しそうですね♪是非!遊びに来てください。おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年の紅葉は一味違います

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 めっきり寒くなって来ました。 …

ジオリア イベント2021 伊豆石加工体験

伊豆軟石で何か彫るか リレー方式の石彫体験-ジオリア伊豆半島ジオパークミュージア …

春はすぐそこ

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 福井県では物凄い雪にな …

夏の味覚いかがですか!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。くぅ~♪いい天気です!(≧▽≦ …

シンポジウム「箱根火山とともに生きる」に行って来ました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。来ましたね台風!こちらも時をり …

日本ジオパーク霧島大会報告書その2

  こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は昨日に引 …

no image
サクラの開花予想!!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 穏やかな暖かいあさに …

体験!スタンドアップパドルボードSUP

自然を縦横無尽に‥‥ 今日からあなたも パドラーの仲間入り! スタンドアップパド …

伊那下神社の千年イチョウ見頃です♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨も上がりスッキリと晴れた青 …

ひじき漁解禁です。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日とは打って変わって爽やか …