伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

ただいま工事中

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日は凄い一日でしたね!
雨もびっくりしましたが、なんといいましても「あの気温!」凄かったですね!

今日は打って変わって穏やかな天気になっています。気温は高めですが。

そんな穏やかな松崎町のしんしまの周りは少しだけ賑やかです。実は工事が二つほど進んでいます。
その一つが松崎港を振り返ってみた先にあります。

松崎港

松崎港

分かりますかね?クレーンの有る所です。

建設中

建設中

そうです!避難タワーを作っているんですね!

非難タワー

非難タワー

どうしても海岸線に近い所には欲しい物でしたので、ほかのホテル同様みんなの命を守る砦になって欲しい物です。

非難タワー2

非難タワー2

そしてもう一つ!ここはしんしまのすぐ横なんですが川沿いの遊歩道を通行止めにして工事を行っています。

通行止め

通行止め

こちらもクレーン車が出ていますが土嚢を川に入れてますね。

水門工事

水門工事

うわ!人も入っていました。比較的気温が暖かくて良かったですねぇ~♪

こちらでは川に流れ込む「水門」の工事をやっています。

雨の降り方が激しくなってきたことに対抗する為の工事みたいです。

川の中

川の中

これから起こる事に備えておくことは大切な事ですよね。
お客様を預かる私どもとしましても心強い限りです。

ですから是非とも松崎に遊びに来てくださいね!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

静岡県豪雨、宿周辺状況 2021年7月3日

ご心配のお電話をお客様に複数いただいております。ありがとうございます。当館の周辺 …

地震情報2019 2月21日 北海道胆振地方

地震情報2019 2月21日 北海道 胆振地方中東部 <下記情報は、気象庁のHP …

今日もやっています「石部の棚田キャンドルナイト」

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日から始まった「石 …

松崎海水浴場の浜そうじ(令和5年)でスカイブルー青空。2023年7月2日

皆様こんばんは。佐野2号です。 2023年(令和5年)、7月2日(第1日曜日) …

IZU TRAIL無事スタートしました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。良かったです!いいお天 …

天城の尾根の巨木たち

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先日ガイド仲間に案内 …

伊豆下田「白浜ビーチクリーン」に行って来ました。

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 あついですねぇ~いっきに夏の装 …

伊豆半島の道路状況です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 都心は大変なことにな …

幻の秘仏が公開されています!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。ビックニュース!幻の秘仏が発見 …

訂正)蔓延防止の自粛対象から外れます。8/14

訂正)蔓延防止の自粛対象から外れます。 延べ床面積1,000㎡を超える大規模施設 …