伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

師走ですねぇ~♪

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

伊豆地方は冬の風物詩「西風」が吹き荒れております!でもなんだか吹かないと落ち着かないところも有るんですよ♪

そんなしんしまに門松が来ました!

しんしま

しんしま

玄関口の中に置かせていただきました。

玄関口

玄関口

本当は表に置くと格好がいいのですが、いかにせんこの風です!飾りの笹なんかが飛んで仕舞いますので中にいるんですね!
お客様をお迎えするためにスタンバイOKです!

門松

門松

そして今スタンバイにいそしんでおりますのは私!なんですね♪
お客様に提供いたします「ビーフシチュー」の仕込みをしております。

仕込み

仕込み

ソースの決め手になるのが野菜のいため方です。焦げないようにしんなりとさせます。

仕込み2

仕込み2

赤ワインもたっぷりと使って。味にえぐみが出ないようにアルコールを飛ばしてと♪

仕込み3

仕込み3

野菜お肉トマト ワイン ブイヨンを入れまして弱火でコトコト煮込みます!

仕込み4

仕込み4

この仕込みが終わったらいよいよ今年も怒涛の年末年始に突入です!

頑張ります!(”◇”)ゞですから。遊びに来てくださいね!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お気を付けください

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨がひどいですね。被 …

西伊豆町で「楽しい町歩き・マイ防災マップ作り」がありました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 こちらをご覧ください、わたし …

国道136号線 堂ヶ島の土砂崩れ 片側通行7/3復旧

国道136号線 西伊豆町堂ヶ島「土砂崩れ」 2020年7月2日 国道136号線  …

長八祭りの隠れた楽しみ♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先日の日曜日ですが「長八祭り …

伊豆バス旅行部「GEO旅」です♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いきなり寒くなりましたね!1 …

第45回国際カジキ釣り大会(BILLFISH)㏌下田市

第45回 JIBT国際カジキ釣り大会 ㏌下田市 こんにちは。松崎町から車で約40 …

まつざきのゆるキャラにも人肌脱いでもらいました?

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 まるで初夏を思わせる …

下田市で行われました「理科教育部夏季研究大会」にお手伝いで行って来ました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は宿の事ではないのですが …

屋内駐輪場 3台 ご用意あります。御宿しんしま

玄関スペース、屋内に駐輪場をご用意しました。自転車、ロードバイク、サイクリング …

BOOKING.COM経由でご予約のお客様へ(GOTO)

BOOKING.COMのオンラインカード決済(事前決済)のみ対象になります。 & …