伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今年もこの季節がやって来ました!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

雲が湧いて来たなぁ~と思っていましたら急に風が吹き始めました。まだまだ気温も安定していませんのでお出かけの時にはご注意ください。

そんな松崎ですが「伊豆文邸」さんの中は一足早く春が訪れています。

そうです!今年も雛人形が飾られました♪( *´艸`)

伊豆文邸

伊豆文邸

ここには古いお人形さんもおいでです。

伊豆文邸2

伊豆文邸2

どれくらいと言いますと。これくらい♪歴史がありますね!

伊豆文邸3

伊豆文邸3

二階にも飾り付けがしてありますが、こんな飾り方も素敵ですね!

伊豆文邸4

伊豆文邸4

お着物も鳳凰柄の艶やかなものが飾ってあります。

伊豆文邸5

伊豆文邸5

遠目に少し目に入るのもなかなかですね♪

伊豆文邸6

伊豆文邸6

あえてえアングルを変えて裏から見ても素敵ですし。

伊豆文邸7

伊豆文邸7

障子越しもいいですね!

伊豆文邸8

伊豆文邸8

生け花も冬と春が同居しています。

伊豆文邸9

伊豆文邸9

本当にここはしんしまから近いですので、散策がてらに覗いてみてくださいね!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

西伊豆松崎で星空を見よう
旅に出かける前に、★★★年間の流星群をチェック★★★

★====流れ星を見たことはありますか?伊豆半島は明かりが少なく、空気もきれい= …

緊急事態宣言 2021/8/20~9/12~9/30 静岡県

1 措置を実施する期間   令和3年8月20日(金)~9月12日(日)~9月30 …

蓮台寺のおくにあります

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 少し前の事ですが「各都道府県 …

感染症予防の取り組み 2020年3月

発熱・体調不良の方はご旅行の取りやめをご検討下さい。 感染症予防の取り組み 2/ …

松崎は昔から住みやすかったみたいですよ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 温かいですねぇ~とい …

分科会。ガイドビジネス実践者のための情報交換会

    こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今 …

帯広・松崎 姉妹都市40周年記念ライブ6/17(日)のご案内

帯広・松崎 姉妹都市40周年記念ライブ6/17(日) 日 時:2018/6/17 …

マンホール女子必見!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 風凄いですね。 三寒四温!まさし …

第15回 全国路地サミット2018 ㏌松崎町

平成30年9月22日(土) 路地の魅力を考える。全国から約100人の方がサミット …

「TVリンダにゃん」さんがご来館くださいました。2015年春

猫ちゃんをこよなく愛する「TVリンダにゃん」さんがご来館くださいました。 ありが …