伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

天草漁解禁です!

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日も過ごしやすい一日でしたね。

そんな五月晴れのなかで「天草漁」が解禁になりました!

テングサは浅いところにはえていますので、船と海女さんがタッグを組んでいどみます!

漁しています

漁しています

今日は毎週土曜日にやっています「ジオサイトクルーズ」の当番でしたので堂ヶ島からみていたのですが、すぐ近くでも潜っていました。

ジオサイトクルーズ

ジオサイトクルーズ

ですから堂ヶ島マリンさんの遊覧船も今日はあまり岸に近づかないで航行していましたね。

今日はガイドです

今日はガイドです

やはり海の中で生えている物を刈ってくる天草は綺麗です!流れ着くものとは物が違いますね!

天草

天草

しばらくは天草が干される光景がみられます、またこれを皮切りにトコブシの漁も解禁になります。
伊豆の味覚がまた一つ楽しめますよ♪

テングサ

テングサ

そろそろホタルも飛び始めましたしいい季節ですので是非とも遊びに来てくださいね!おまちしていますからね♪(=゚ω゚)ノ

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆の絶景・ジオパーク, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

灯り展にいって来ました

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨の残っている伊豆の …

宿題です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆さん連休いかがお過ごしですか …

河津桜まつり潜入リポート!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだかすごい雨風になりまし …

伊豆半島ジオパーク2019年8月のイベント

伊豆半島ジオパーク2019年8月のイベント 11日日曜 三島ジオスケッチ その1 …

かわのりが製品になるまで♪

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 先日のブログで川海苔の収穫の模 …

ところてん(心太)好きですか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑いですねぇ~とても五月とは …

あさドラ「なつぞら」でおんじに語られた晩成社

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 第100回目のあさドラとし注 …

お茶娘!コスプレか?!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 すがすがしい五月晴れ …

日本ジオパーク全国大会・伊豆半島ジオパーク無事に送り出しました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 10日から行われていました「 …

約60年(一生)に一度しか咲かない花。でかい!IN松崎町

60年~70年寿命。一生に一度しか咲かない花。 西伊豆の松崎町で咲いています。 …