伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

天草漁解禁です!

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日も過ごしやすい一日でしたね。

そんな五月晴れのなかで「天草漁」が解禁になりました!

テングサは浅いところにはえていますので、船と海女さんがタッグを組んでいどみます!

漁しています

漁しています

今日は毎週土曜日にやっています「ジオサイトクルーズ」の当番でしたので堂ヶ島からみていたのですが、すぐ近くでも潜っていました。

ジオサイトクルーズ

ジオサイトクルーズ

ですから堂ヶ島マリンさんの遊覧船も今日はあまり岸に近づかないで航行していましたね。

今日はガイドです

今日はガイドです

やはり海の中で生えている物を刈ってくる天草は綺麗です!流れ着くものとは物が違いますね!

天草

天草

しばらくは天草が干される光景がみられます、またこれを皮切りにトコブシの漁も解禁になります。
伊豆の味覚がまた一つ楽しめますよ♪

テングサ

テングサ

そろそろホタルも飛び始めましたしいい季節ですので是非とも遊びに来てくださいね!おまちしていますからね♪(=゚ω゚)ノ

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆の絶景・ジオパーク, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

400回記念です!(笑)

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 私事になりますが「sanoブ …

伊豆半島ジオパーク~ロゲイニング大会2018~

伊豆半島ジオパークロゲイニング大会2018 ・開催日/2018年3月18日(日) …

いよいよです!伊豆半島ジオパーク世界認定!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 8月もいよいよ終わりですね。 …

室岩洞の通路工事。終了しました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。前にブログでかきましたが、松崎 …

今日は終戦の日です。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日もいいお天気です。 …

最盛期を迎えました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いい季節ですねぇ~今日は風が涼 …

「田牛」(とうじ)サンドスキー♪できますよ♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暖かくなりましたね!天気もよ …

ジオリア イベント2021 伊豆石加工体験

伊豆軟石で何か彫るか リレー方式の石彫体験-ジオリア伊豆半島ジオパークミュージア …

降りましたね!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒い!風が冷たいです!!なん …

下田白浜のビーチクリーンに行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は少しお手伝いに行って来 …