伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

もうすぐアジサイの季節です

   

こんいちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

霧雨のすこし生暖かい朝になりました。このまま天気は回復するみたいですのでしばらくはお天気になりそうです。

でも、その後にはどうも梅雨本番が控えているみたいですね。

梅雨時に映えるお花と言えば「あじさい」ですが、松崎町はアジサイの多い町なんです!

桜並木で有名な「那賀川沿い」実はさくらの樹の下には紫陽花が植えてあります。

那賀川沿い

那賀川沿い

わかりますかね?ず~ってと!紫陽花並木が続いています♪( *´艸`)

桜の下

桜の下

そんなアジサイ達が少しずつ開花を始めました。

あおい

あおい

まだ少しずつですが咲いています。

あかい

あかい

蕾のつきかたをみましても、今年も楽しませてくれそうですよ♪

むらさき

むらさき

そんな紫陽花を眺めながら遠くを見ていると、何やら動く影が?!おお!キジですね♪

こちらでは良く見かけるんです♪

きじ

きじ

そうして目線を下げていたら、川に飛び込む鳥が一羽!!

そうです翡翠ですねぇ~見事に獲物をゲットしていました。

カワセミ

カワセミ

ちょっとだけお食事をのぞかせて頂きました。

お食事中

お食事中

松崎にはこんな「なにげない風景」が今も残っています。

是非遊びに来てのぞいてあげてください!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

サクラ開花情報です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かい!!とて …

噴火情報2019 1月17日 口永良部島

噴火情報2019 1月17日 9時19分 口永良部島 ~MBC南日本放送より~ …

第29回 河津桜まつり(2019)

今日は節分。(2/3) みなさん、豆まきをしましたか? 今年は外国のお客様が宿泊 …

またまた来たぞ!外人さん♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今回もやって来ました外人さん …

松崎町の那賀川沿いの桜並木「開花カウントダウン情報」2024

桜の季節が待ち遠しいですね。 こんにちは。 しんしまの佐野です。 松崎町の那賀川 …

classic japan rally 2018 in HAKONE 

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 先日お知らせしていたクラッシッ …

思い込みはやはりいけない!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は先日外国人の方々のガイ …

花狩り!開園です!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆様如何お過ごしですか? 天気 …

秋めいてきました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~寒いですね!風も有り …

ふれあいの場が出来ました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 参院選も終わり皆様はどんな感 …