伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今日は七夕です!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日は珍しく!七夕なのにいい天気です!!(なんだかこの頃久しぶりなような)

笹の葉も元気に天に向かっています!

天に向かうと言えば。。。そうです!まもなく大西さんを乗せたソリューズ宇宙船が打ち上げの予定です!無事の成功を祈りたいですね♪

笹

しかし!少し暑すぎますので「天の川」ならぬ「那賀川」に涼みに行って来ました。

那賀川

那賀川

この堰は水田に水を送る為のものですが、川の水に表情を付けてくれています。

せぎ

せぎ

カメラのシャッタースピードを早くすると水は色々な顔を見せてくれます。

川の流れ

川の流れ

止まっていると氷にも見えて来ますね♪( *´艸`)

みず

みず

小さな流れも撮り方では大瀑布に見えます!

滝

本当はここに鮎が遡上しているんですね!それが撮りたかったのですが・・・リベンジですね!

とんぼ

とんぼ

今日は多分夜まで天気が持ちますので、彦星さん!がんばれ!!

夜空を見に伊豆まで遊びに来てくださいね!おまちしていますからね♪

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

感染リスクを避けて安心で楽しい旅行へ!~旅行者向け「新しい旅のエチケット」を改訂しました~2023-03-13

感染リスクを避けて安心で楽しい旅行へ! ~旅行者向け「新しい旅のエチケット」を改 …

河津グルメ!熱いです!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 申し訳ございません!旅を楽し …

お蕎麦やさん「小邨・こむら」です。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。とてもいい天気なんです …

松崎ランチ!イタリアンレストランはいかがですか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。風はありますが空は晴れ渡ってお …

楽天トラベル 専門家厳選!一人旅におすすめの宿に掲載されました。

楽天トラベル 「マイトリップ」 専門家厳選!一人旅におすすめの宿 厳選5宿に掲載 …

~真冬に花咲く土肥桜~はとっても早い♪1月です。

~真冬に花咲く土肥桜~はとっても早い♪1月です。 ——& …

静岡県内 五輪合宿地
2020年 東京五輪 静岡県内の合宿地

静岡県内の合宿地 一覧 合宿地 国 受入競技 焼津市 モンゴル レスリング (オ …

◆感染予防対策◆ №1 御宿しんしま

不要不急の宿泊はご遠慮いただいております。 医療関係、インフラ関係、ビジネス、や …

20141031_105916_1
ジオガイドと一緒に「楽しい!」を見つけましょう。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 「寒くなるのかな~? …

今日もやっています「石部の棚田キャンドルナイト」

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日から始まった「石 …