伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

ふれあいの場が出来ました

      2016/08/28

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

参院選も終わり皆様はどんな感想をお持ちになりましたかね、いずれにしても選ばれた方々がよい国にしてくれることを願うばかりです。

天気の方は「もう梅雨あけた?」と言いたいくらいいい天気になっています。

いよいよ夏を迎える松崎の町の中に交流施設が誕生しました。

その名も「ふれあい と~ふや」です。

街角で

街角で

入口には美しい村のパンフが。

美しい村

美しい村

置いてあるうちわに地図がありました。観光協会のすぐ近く、と言うことは「しんしま」のすぐ近くなんですね♪

うちわ

うちわ

中の感じはこんなです。富士ゼロックスが一枚かんでいるみたいでして、Wi-Fiが繋がるようになっています。

ですから、ここで休憩もとれるしなんなら仕事も出来ると考えているみたいです。

なかのかんじ

なかのかんじ

建物は古民家を改装していますので、天井のはりをみるのも楽しいです。

天井のはり

天井のはり

まだ「ここをどう使をう」と言う確かな考えは出来ていないみたいでして、パンフが置いてあるぐらいです。

しかし、考えとしては「軽い喫茶」ですとか名前にある「とうふ」を活かすことは事が出来ないか?などと思案しているそうです。

ぱんふ

ぱんふ

お花が出ていますが石井豆腐やとありますよね。

はな

はな

実はここに元々「石井豆腐屋」さんがあったんですね!

そんな物ができるといいのに。

いしいとうふや

いしいとうふや

ここにはお留守番している人がいますのでお気軽に訪ねてみてください!

そうそう!余談になりますが、今日から深夜のアニメで伊豆半島の伊東を舞台にした「あまんちゅ」が始まります。

今日から

今日から

アニメでどう描かれるのか楽しみですね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

松崎町小杉原の八幡神社です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 伊豆地方は少し強い雨 …

久しぶりの夕方散歩

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 天気予報どうりになり …

2022年 謹賀新年 御宿しんしま

明けまして、 おめでとうございます。 2022年(令和4年) 本年もどうぞ よろ …

いぐさの匂いが心地よいです。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。天気予報どうりですねぇ~雲が多 …

瀬浜も大賑わいでした!

こんばんは。松崎温 泉御宿しんしまのsanoです。 今日は五月五日のこどもの日! …

大好きな蝶アサギマダラです

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。久しぶりの雨でしたね、でも晴れ …

今日は防災の日です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 9月1日と言えば!そうです! …

GOTOトラベルの登録名について 【御宿しんしま=長香】

GOTOトラベルの登録名について   「御宿しんしま」…では掲載されて …

ラジオの収録が無事に行われました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日告知しましたラジオの収録 …

松崎でちょとお茶でもいかがですか♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は暑かったですねぇ~こんな …