伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

こんな水遊びも如何でしょう

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

暑いですねぇ~とけそうです。(; ・`д・´)

こんな時には犬も暑い!!そんな訳でして愛犬を連れて水遊びに!

うちの子は海でもガンガン泳ぐのですが、今回は仁科川の上流に行って来ました!

仁科川

仁科川

今年は少し水が少ないですねぇ~でも泳ぐには充分です。

川に映る空

川に映る空

川につくないなや!飛び込みます!!(≧▽≦)

僕のプール

僕のプール

気持ちいいのでしょうプカーと浮かんでいます。

ぷかー

ぷかー

リードを引っ張っても「あがらないぞ!」の(=゚ω゚)ノしていますね♪

あがらないぞ!

あがらないぞ!

そして見つけて来た棒をブンブン回して遊んでいます。

棒を!

棒を!

いいストレスの発散なんでしょうね♪

ぶんぶん

ぶんぶん

人間の方は今回は泳がないで足をつけるだけでしたが、川の水は冷たくて気持ちいいです!

今度は水着もっていこ。

せせらぎ

せせらぎ

川のせせらぎもいいですし、カラフルな小石を集めてもいいですね。

こいし

こいし

アオスジアゲハも水を飲んでいました。

アオスジアゲハ

アオスジアゲハ

さて、ここで注意事項です。このところの天候は少しおかしくなっていまして、突然!大雨が降ってきたりします。

その際、川の上流部ではいきなり水が出たりすることがあります!

土砂降りになったら川から上がってくださいね!

さあ!愛犬と一緒に遊びに来てくださいね!おまちしていますからね♪

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

精進料理はいかがでしょうか

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。よく当たりますね!天気予報! …

ところてん(心太)好きですか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑いですねぇ~とても五月とは …

ジオナビ GEO‐NAVI 

ジオツアーの作成サポートサイト ▲ジオツアーを作りたい方へ、ジオツアー作成サポー …

明けましておめでとうございます

謹賀新年 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。 今年 …

天城「伊豆の踊子」
文学しませんか?

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 私の宿から一時間も車で走りま …

カワゴ平その3、上流です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 またまた昨日の続き「カワゴ平 …

下田市で行われました「理科教育部夏季研究大会」にお手伝いで行って来ました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は宿の事ではないのですが …

もう一つの「お散歩タクシー」コースです

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日書きました「お散歩タクシ …

高校に地域学習で行って来ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は午前中、県立松崎高等学 …

今日もやっています「石部の棚田キャンドルナイト」

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日から始まった「石 …