伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今日の西伊豆です

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

暑い日が続きますねぇ~(。-`ω-)なかなか厳しいです!

今日は買い物で西伊豆町の田子港までいって来ました。

いい天気の元沢山人がいます!そうなんです!ここはスキューバダイビングの基地になっているんですね♪

田子港

田子港

沢山の方が渡船に乗ってダイビングポイントに向かいます!

スキューバダイビング

スキューバダイビング

波も静かですねぇ~とても台風が向かってきているとは思えません!

渡船

渡船

岸壁にはソラスズメダイの群れがいます♪

ソラスズメダイ

ソラスズメダイ

私達は「海きんぎょ」なんて呼ぶんですよ!

海きんぎょ

海きんぎょ

こんな感じで、海水浴場も問題なく泳げます!

いってらっしゃい

いってらっしゃい

ただ、今夜はんからは流石に台風の影響が出てくると思われます。海のレジャー等は状況を見て無理をしないようにしてくださいね!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

しんしまの紫陽花も綺麗です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか雨が降りませんね!梅 …

BOOKING.COM経由でご予約のお客様へ(GOTO)

BOOKING.COMのオンラインカード決済(事前決済)のみ対象になります。 & …

静岡県の風物詩!始まりました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 風がすごいですねぇ~ …

那賀川の桜並木㏌伊豆松崎 2020年4月

2020年伊豆松崎の桜情報です。 自宅で外出をお控えの皆様、こんにちは。 今が頑 …

みなみの桜と菜の花
みなみの桜と菜の花まつり 2015年2月10日(火)~3月10日(火)

みなみの桜と菜の花まつり ・開催期間:2015年2月10日(火)~3月10日(火 …

ただいま工事中

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日は凄い一日でしたね …

駿河湾に浮かんでいます♪

こんいちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日も朝は冷えましたねぇ~風が …

伊那下神社です。春です♪

  こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は松崎にあり …

誰も知らない町ってどこに有るか知ってっます?

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日も良い天気でしたね。少し風は …

2020年3月15日 伊豆松崎 季節の植物

皆様こんにちは 伊豆半島の西海岸、松崎から季節のお写真投稿です。2020/03/ …