伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

またまた来たぞ!外人さん♪

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今回もやって来ました外人さん!!提携しておりますツアー会社の「伊豆半島周遊コース」で歩いて回る旅です!
今回はその中の一つとして岩地のショートツアーをお手伝いです!

岩地ツアー

岩地ツアー

地区の守り神「諸石神社」で石組みのお話や、石工さん達の技術の高さを感じて貰いました。

案外、神社に興味が高い事がわかりましたね!!中にはこのツアー中「御朱印」を集めている強者もおいででした!!(≧▽≦)

諸石神社

諸石神社

そしてだんだん畑の道を登ります。植えて有る作物に皆さん興味津々!

「どんな物が出来るのか?」皆さんが聞きたい時に~ちょうど村人発見!!(=゚ω゚)ノ

お聞きしょうとしたら。なんと!親戚の叔母さん!!

とても丁寧に説明をしていただき、しかも!!「皆さんに食べて貰って」とレタスにワサビナにサラダほうれん草を沢山頂きました!!

これにはお客さん大喜び♪(ΦωΦ)

あまりの出来事に「仕込んでましたか?」と質問されてしまいました!

叔母さん!有難う!( *´艸`)

段々畑の道

段々畑の道

夕暮れを見ながらリクエストが!「富士山をみたい」と言う事でしたので道沿いですこし寄り道。

夕刻の岩地

夕刻の岩地

うっすらですが富士山も顔を出してくれました!

ほんのり富士山

ほんのり富士山

そして夜はバーベキューです!

バーベキュー

バーベキュー

イセエビやお肉も用意したのですが、一番人気はなんとピザでした!!

勿論!生地から作ったしんしまオリジナルピザですよ♪

そして!スペシャルプライスの大盛りサラダです!!

採れたての野菜に皆さん感動していました!これは企画にできないかなぁ~(´▽`*)

 

ピザが大人気

ピザが大人気

今回も大変楽しかったご様子で、まだツアーの最中なんですけどね!ホームページに写真付きでメッセージを入れてくださいました!ありがとうございます。

外人さんだけでなく皆さんが楽しくなる規格を考えますので、遊びに来てくださいね!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び, 近隣グルメ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「きれいだなあ。」 蛍は「ゆる~い」光です。

田植えが始まる5月下旬。 ちょっと湿気があって、土臭く感じますね。 あったかいよ …

ジオサイトのお掃除です♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は雨が心配されていましたが …

ノルディックウオーキングプラン始めました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 台風が近づいて来ているんです …

今日発売です!素敵な本が出来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~暑くなりましたねぇ~ …

伊豆半島ジオパークロゲイニング大会in西伊豆スタートです!

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は隣町西伊豆町をフ …

楽天トラベル経由でご予約のお客様へ(GOTO)

 楽天トラベル (更新11/5) GOTOトラベル参加条件 旅行前には、検温等の …

伊豆半島ジオパーク(プレート)
ジオ★Specialモニターツアー参加者募集! 2015年3月22日(日)

♪_________ジオツアー情報_________♪ 大地のちからを感じよう! …

がんばれ!鳥取県!!

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 またおおきな地震が山陰で起きて …

サーフィンも出来ますよぉ~♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日の雨から一転!物凄くいい天 …

2019年1月 土肥桜まつり

日本で最も早咲きの桜 平成31年1月20日(日)~2月3日(日) 時間:10時0 …