伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

伊那下神社の千年イチョウ見頃です♪

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

雨も上がりスッキリと晴れた青空が広がっております!

そんな松崎も紅葉が降りてきていまして、木々の彩りが増しています。

参道

参道

今日紹介いたしますのは参道を進んだ先に見えて来る赤い鳥居と黄色い森です♪

伊那下神社

伊那下神社

そうです!伊那下神社の「千年イチョウ」が色付いて来ました!

この樹は船に乗る人たちの「目印」にもなっていたというものです。

いちょう

いちょう

境内には二本の大イチョウが有りまして「母イチョウ」「子イチョウ」と呼ばれております。

背の高さでは子イチョウの方が高くなっています。

親子銀杏

親子銀杏

中に入りますと一面に黄色い葉っぱのじゅうたんが拡がっておりますので
滑らないでくださいね♪

葉のじゅうたん

葉のじゅうたん

幹の太さでは母イチョウの圧勝ですね!色んな出来事をみてきたんでしょうねぇ~この樹は♪( *´艸`)」

母いちょう

母いちょう

この季節、太陽がちょうど後ろの山から顔をだしますのでとても幻想的に見えます!お勧めですね!!

神々しい光

神々しい光

さあ!松崎に秋を感じに来ませんか!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - ロケ地巡りをしよう♪, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さあ来い!お正月!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 帰省ラッシュも始まりましたね …

松高文化祭行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 蒸しますねぇ~いきなり暑くな …

ひさしぶりのいい天気です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。久しぶりにスッキリと晴 …

こんな水遊びも如何でしょう

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑いですねぇ~とけそうです。 …

灯台もとくらし!

  こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。わたし神社仏閣が …

この畑何だかわかります?

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。突然ですが!この畑何を作ってい …

伊豆半島は金がとれるんですよ!黄金の国~?

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいい天気でしたね。だんだん …

ちいさな秋です。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 朝晩はすっかり寒くなりました …

水田 節子 花と水辺の油彩画展 2018/4/28(土)-5/5(土)

「この絵の風景を、ご存じないですか?」 宿泊されたお客様は 一枚の絵ハガキを取り …

くぼやまさとるさんの作品あります

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きのうは全国的に物凄い雪になり …