伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

紅葉綺麗です!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

寒いでっすね~東京で11月に雪が降るのは54年ぶりとか?!凄い事になっています。

流石に松崎では雪になっていないのですが、ここに至る道が山間部で雪になっています!

普通のタイヤでは無理ですので、情報をこまめに収集してください。

さて!一昨日になりますが中伊豆の修善寺にあります「虹の郷」「紅葉ライトアップ」を見にいってきました!

虹の郷

虹の郷

毎年タイミングが合わなくて逃し続けていた物ですから!思い切って行ってきたところ。

どんぴしゃ!!ナイスタイミングで紅葉に出逢うことが出来ました。

入口からナイスな紅葉です♪

料金は750円。時間は16:00~21:00迄です!夜間は駐車料金タダと言う太っ腹です!!

入口

入口

中は色々な飾り付けもして有りましていい感じです♪( *´艸`)

傘のオブジェ

傘のオブジェ

中にある池がまたいい感じを作ってくれています。

池に架かる橋

池に架かる橋

ライトアップされて映し出されていました♪

水面の紅葉

水面の紅葉

葉の色も色々とグラデーションを作っていまして美しいです。

赤の葉

赤の葉

ライトの加減を少し遊ぶと、こんな幻想的な感じにもなりました。

幻想的なライトアップ

幻想的なライトアップ

あづまや越しの紅葉はまるで絵画ですね!

一幅の絵画

一幅の絵画

園内にはきっちりと着飾った「コスプレイヤー」の方々もいまして撮影会をしていました。

写真を撮りたいときには、事前に了承をとってくださいね!(中には黙って撮る人もいるみたいで、嫌がっていましたもので)

見頃です

見頃です

今月の27日迄ライトアップは行われています。しんしまからですと車で1時間半くらいです。

勿論!昼間でも物凄く綺麗ですからね♪立ち寄って来るのもいいかもしれませんね♪(≧▽≦)

さあ!秋の伊豆にお越しくださいね!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

子育て奮闘記

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きょうは清々しい朝にな …

南伊豆 妻良 善福寺60年ぶりの御開帳です。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は南伊豆町まで少し足を延 …

町歩きあります!

おはようございます松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日はいい雨でしたね。 …

今日は子供の日

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 風は残りましたが素晴らしい日本 …

伊豆韮山の旅館「一句石」無料で見学できるバラ園がすご過ぎる!2023年5月

伊豆半島の韮山に位置する「一句石」(いっくいし)という旅館をご存じでしょうか? …

今日開く予定!!!!たぶん・・・

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いーかげん。。。待たせますね …

春がきますよ!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 きのうは凄い風でしたね。横浜 …

春色、町歩き始まりました!そして。。エネフィイ登場!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 春の松崎を和装で楽しんで貰お …

温泉宿・総選挙2022年★出馬表明! 御宿しんしま★応援お願い致します!

温泉宿・総選挙2022 ■投票に参加して素敵な商品をGETしましょう。(*^▽^ …

秋祭りですよぉ~♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日から2日間松崎は秋祭りモ …