伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

12月11日交通規制があります

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

寒いんだか暑いんだか良く解らない天気ですね!今日は青空のいい天気で昼間は過ごしやすかったですが!雪は困りますね。(。-`ω-)

何故かと言いますと。。。来月の11日にこれが有るからです!

そうです!IZU-TRAILマラソンです!!

この競技の認知度もかなり上がって来ていますのでご存知の方もいるかもしれませんが、山間部の遊歩道や登山道を長い距離走り抜ける競技になります。

因みに伊豆トレイルの距離は約72キロメートル!!!松崎~修善寺間の山道を走破します。

izu trail

izu trail

それに伴い、スタートが松崎の港になりますのでそこから県道に入るまでの国道136線が朝の6:00から6:15までの間通行止めになります!

早朝ですから問題ないと思いますがお気を付けてください。

伊豆トレイル

伊豆トレイル

ここですでに緩やかな上り坂なんですけどねぇ~皆さん駆け上がって行きます。

トレイルの事はもう少しまじかになりましたら詳しく書きますね♪(=゚ω゚)ノ

この道をかけていきます

この道をかけていきます

さて!これだけ天気が良ければきっとあの方も綺麗だろうと車を走らせること5分。

きてますね!やはり!!とびきりのべっぴんさんです♪( *´艸`)

富士山

富士山

少しずつズームしていきますね!

ふじさん

ふじさん

空気がすんでくるとだんだんハッキリと見えて来ます。

フジサン

フジサン

ですから、断然冬の方が綺麗に見えます。

不死の山

不死の山

今日は登山道までハッキリと見えていました♪

MT・フジ

MT・フジ

撮影をするにもいい季節がやって来ました!是非ともカメラを片手にお越しください!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

Wi-Fi 1階ロビーにて利用可能。
Wi-Fi 使えるようになりました。観光情報をサクサク検索。

西伊豆松崎温泉 御宿しんしま ———&#82 …

伊豆半島ジオパーク
静岡新聞 掲載記事紹介 伊豆半島ジオパーク

御宿しんしまと佐野が紹介されました。 ~静岡新聞 掲載記事 サンフロント21より …

台風と宿のキャンセルについて

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 台風10号が迷走して …

伊豆韮山の旅館「一句石」無料で見学できるバラ園がすご過ぎる!2023年5月

伊豆半島の韮山に位置する「一句石」(いっくいし)という旅館をご存じでしょうか? …

松崎の町は遊び心がいっぱい!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄い雨になりました!皆様もお気 …

思い込みはやはりいけない!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は先日外国人の方々のガイ …

ジオパークの意味とは?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 皆様メリークリスマス!!穏や …

今年もこの季節がやって来ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雲が湧いて来たなぁ~と思って …

しんしまの紫陽花も綺麗です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか雨が降りませんね!梅 …

ようこそ!松崎割り。2023年2月末迄

「松崎割り」の「追加宿泊補助」開始します。 予 算:限度額迄(無くなり次第終了) …