伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

侘助さんで三人展「師走道楽」始まりました

      2017/01/07

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。

今日も良い日よりです♪

そんな中、しんしまの川向こうに有ります「喫茶店・侘助」さんで三人の作家さんの展覧会「師走道楽・しわすどうらく」が始まりました!

侘助

侘助

空想昆虫の絵で有名な南伊豆にアトリエをもっている「くぼやまさとる」さんと交流がありますもので早速行って来ました。

三人展

三人展

今回は東伊豆で釜を開いていらしゃる陶芸家の中泉秀美さんと。

沼津て活躍されている造形作家の鈴木オリエさんの展覧会です。

師走道楽

師走道楽

侘助さんはギャラリーだけではありませんよ!珈琲もとてもおいしく落ち着いた空間のあるお店です♪火曜と水曜日がお休みですのでお気を付けてください。

そこにさしてある案内状もさりげなく素敵です!

案内状

案内状

二階にありますギャラリーにネコちゃんがご案内!

img_7216
登りましたら造形作家の鈴木オリエさんが最後の装飾をされていました♪

鈴木オリエさん

鈴木オリエさん

了承をえまして作品を撮らせて頂きました!

オリエさんの作品

オリエさんの作品

こちらに掲載した作品は販売もされています。

販売もしています

販売もしています

細かい作業に素晴らしいセンス!!素敵です♪( *´艸`)

ブローチ

ブローチ

この猫のパペット可愛いですねぇ~

ぱぺっと

ぱぺっと

作品の展示の仕方も素敵です♪

飾り方も素敵

飾り方も素敵

これらの作品。けしてお安くはないのですが、作品に対する対価としては「安い!」と素直に思いました!!

壁掛け

壁掛け

ですからね♪一つ購入したんですよ。何を買ったかはないしょ♪(≧▽≦)

ぼすとんてりあ

ぼすとんてりあ

他の作品も素敵な物ばかりで目移りをおこします!!

中泉さんの作品

中泉さんの作品

クラフトフェスティバルに行ってもこの頃は我慢をしていたんですけどね。。。。

久しぶりに「物欲センサー」が壊れる展覧会です。

また、土日になりますが、三人三様のワークショップも開催されます。興味がありましたらお問い合わせください(席に限りがあるみたいですのでご了承ください)

松崎に来る楽しみが増すことは間違いありません!!是非遊びに来てくださいね!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び, 近隣グルメ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は夏のおお祓いです

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今年も半分が終わろう …

津波防災まちづくりシンポジウムに行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 良く降りますね!突風被害もお …

少人数の法要もやっていますよ

こんいちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 秋晴れのいい天気が続いていま …

「あやめ」の部屋、凄いです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気になりました …

伊豆半島・河津・栖足寺(せいそくじ)で地獄絵図公開しています

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやあ~寒いですね!流石に! …

2016年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今年もつ …

GOTOトラベルの登録名について 【御宿しんしま=長香】

GOTOトラベルの登録名について   「御宿しんしま」…では掲載されて …

ジオパークの意味とは?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 皆様メリークリスマス!!穏や …

松崎桜2015開花
西伊豆松崎2015年♪ソメイヨシノ開花♪です。

2015年3月20日。西伊豆松崎の那賀川沿いのソメイヨシノが開花いたしました。 …

車のハイビームって使います?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先日のことですが、政府の発表 …