伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

大火に備えよ!!

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

仕事始め方が多いのでしょうか、松崎でも消防団の仕事始め「出初式」が行われました!

まずはパレードです!

パレード

パレード

それに各分団の消防車が続きます。

消防団登場!

消防団登場!

しんしまの目の前の那賀川につきました。

ここで配置の確認です!

配置につけ!

配置につけ!

そして!川にくみ上げホースを入れて行きます!!

川に降りろ

川に降りろ

操作確認よし!

くみ上げホースよし!

くみ上げホースよし!

放水開始!!!

放水開始

放水開始

水をかぶったって寒くないやい!

寒くないぞ!

寒くないぞ!

見ているこっちの方がさむくなりますが。。。( ̄▽ ̄)

がんばれ!

がんばれ!

ご覧のとうりギャラリーも沢山います!励みになりますね♪

ギャラリーも沢山

ギャラリーも沢山

記憶に新しい「糸魚川大火災」がありますが、松崎も過去何度も大火事に見舞われている土地です。
まるで他人事ではないんですね。

公益消防団のサポートをする分団が沢山あります、気を引き締めて行っておりました。

でも、一番は「火事を起こさない事」なんですよね!私も重々肝にめいじた出初式です!

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

地域共通クーポン券「電子クーポン券」の受取方法【当日15時以降】

地域共通クーポン(電子クーポン)の受取り方 チェックイン当日 15時以降に、 代 …

黒船まつり
今週末は黒船祭りです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 さて!今週末はいよい …

天王社のおしめ上げ。今年も無事に終わりました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 3連休皆さん如何お過ごしです …

「伊豆文邸(いずぶんてい)」の「ひな祭り」2015

今晩は。御宿しんしまのsanoです。寒かったですねぇ~今日の西伊豆は風が強くてた …

海の緊急通報は118番

海の緊急通報は118番 おはようございます。sanoです。 陸上の110番や11 …

花火大会が無事に行われました。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いやぁ~明け方は凄い雨 …

花狩り!開園です!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆様如何お過ごしですか? 天気 …

伊豆高原駅に行って来ました。2015年春。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先日 伊豆急線 伊豆 …

彼岸花咲き始めました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。朝晩は涼しくなって来ましたね。 …

西伊豆で象さん発見!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです! 寒い日が続きますね。なんと言って …