伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

ひとあしはやい春です♪

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

幾分寒さが緩んで来ましたね♪でも!今週末は又寒波が来るとか!?

ほどほどにして貰いたいですね!

各地では雪にまつわる話が多く飛び交っていますが、南国伊豆は桜のお話です。

寒桜

寒桜

既に西伊豆町の「安城公園・あじょうこうえん」では桜が満開です!

安城公園

安城公園

今満開になっているのは「土肥さくら」と呼ばれるものらしいです。

メジロ

メジロ

そこに多くの小鳥たちがお食事に来ています♪

なかでもメジロは団体さんでいらしてますね!

お食事中

お食事中

おしい!飛び立つところをとらいそこねました!!(; ・`д・´)

小鳥を撮影するのは本当に難しですね!

おしい!!

おしい!!

恋の季節なんでしょうか?チキチキ言いながら追い回しているカップルが沢山いましたね。

恋の季節

恋の季節

ゆっくりと腰をおろして撮影するのもいいかもしれませんよ!

青空

青空

桜も「熱海さくら」が見ごろを迎えているそうですし、もう少ししますと「河津さくら」がいよいよ咲き始めます!
今年は全体的に少し早い傾向で開花しています。

また情報が入りましたら随時ブログであげて行きますね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

5月8日 感染予防ガイドライン終了 COVID-19

感染予防対策にご協力いただきまして ありがとうございます。 2023年5月8日か …

令和5年1月1日 晴天おだやか。伊豆松崎。

謹賀新年 令和5年1月1日 晴天、おだやか、 「ぽかぽか」「のんびり」 &nbs …

ロケ地「映画ガリレオ 真夏の方程式」
美しい景色には訳がある。「じつに面白い!」

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 曇ってきましたね、雨になるん …

絵画もリニューアル

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 しかし。。。暑い日がつづきま …

松崎高校で運動会です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いい天気ですね♪ そんな晴天の …

スーパー16夜です。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かかったですね♪ 雨 …

いよいよ松崎海水浴です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。記録的夏になってしまい …

雨の日でも楽しめる施設を紹介 ★(一社)美しい伊豆創造センター

雨の日でも楽しめる施設を紹介 「伊豆半島雨の日周遊パンフレット」をリニューアル …

令和3年1月 紅梅が咲きました。

御宿しんしまです。 令和3年1月17日(日)。 今年も「紅梅」が咲きました。 昨 …

この畑何だかわかります?

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。突然ですが!この畑何を作ってい …