伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

南伊豆はまるで春

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日もいいお天気でしたね♪でも、お明日は久しぶりの雨になるとか!少し乾燥していましたからね、恵みの雨となる事でしょう♪( *´艸`)

さて!今日は下見で南伊豆に行って来ました。しんしまからですと車で1時間ですね♪

弓ケ浜海岸も綺麗に観えています♪

弓ケ浜

弓ケ浜

そんな所に有りますのは「南伊豆漁協」です!

南伊豆漁協

南伊豆漁協

漁協の二階はテラスになっておりまして、なんと!4月11日からはここでBBQが出来ます!

具材は新鮮な魚介類を直売所でゲットだ♪(=゚ω゚)ノ

漁協の二階

漁協の二階

そんな屋上も今は静かにサンマが日光浴をしていました。。。

実は!今回お見せできない「凄い物」が沢山有るんですよ!!

少しずつクリアーしてツアーに出来たら物凄い物になる予感がします♪

サンマの丸干し

サンマの丸干し

そんな漁協に流れ込んでいる青野川!少し上流で2月10日から「みなみの桜祭り」が開催されます!

青野川

青野川

咲いている桜は「河津さくら」ですけどね♪

河津さくら

河津さくら

立春の日に「春本番」みたいな光景が見られるのも伊豆半島の楽しみです。

是非遊びに来てくださいね!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, イベント・周辺の祭り, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び, 季節の植物・動物, 近隣グルメ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊豆半島ジオパーク~ロゲイニング大会2018~

伊豆半島ジオパークロゲイニング大会2018 ・開催日/2018年3月18日(日) …

岩科学校は、松崎町の郷土資料館でもあります!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日書きました岩科学校のブログ …

長八祭りの隠れた楽しみ♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先日の日曜日ですが「長八祭り …

小鳥に逢いにきませんか。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日と一転。暖かくなりましたねぇ …

館内にいろんな種類の「アジサイ」が咲いています。

「あじさい」きれいです。6月らしい写真をどうぞご覧ください。 きれいですね。 T …

道の駅「花の三聖苑」です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気ですね♪少し汗ばむく …

第38回国際カジキ釣り大会が開催されました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 7月の22~24日にかけてJ …

久しぶりに久遠さんです

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先週までの寒さはどこにいった …

今がまさに見頃!深根の枝垂桜です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は去年のリベンジに行って …

◆感染予防対策◆ №1 御宿しんしま

不要不急の宿泊はご遠慮いただいております。 医療関係、インフラ関係、ビジネス、や …