伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

西伊豆町の駒形神社です

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

風が冷たいですねぇ~(; ・`д・´)流石に雪は降っていませんがなかなかの寒さです!!

どうやら今日はお祭りがある日みたいでして、あちこちで行われていました。

仕事の関係上どのお祭りにも間に合う事が出来なかったのですが。。。

西伊豆町の寺川にあります「駒形神社」に行って来ました!

駒形神社

駒形神社

なかなか趣があります。

おやしろ

おやしろ

ここでは神楽が奉納されるときいていたので急いだんですが。。。

神楽

神楽

小さいお社

小さいお社

間に合いませんでした。。。( ̄▽ ̄)

既に獅子舞は抜け殻状態!残念至極!!来年こそはリベンジだ!!

獅子舞

獅子舞

そこで見つけた面白い物!

こっ!!これは!!!まさか?!

こっ!これは!!

こっ!これは!!

話を聞きましたら、こちらは練習の時に見るものだそうです♪一瞬カンニグペーパーかと思ってしまいました。

練習用だそうです

練習用だそうです

昨日告知した「日吉神社の鬼射」も無事に行われたみたいですし、小さいですけどお祭りをみてまわるのも面白いですからね♪

また情報を知りましたらお知らせいたします♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆・松崎町のおススメ, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
おんびしゃ祭り明日です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 各地凄い雪になっていますね! …

しんしま探検記

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。何だか凄い風になりましたね、皆 …

松崎の「くわや」さんカリントウも始めました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨は上がりましたが曇 …

松崎海岸夏のシーズン到来です!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は七夕ですね!梅雨の中休み …

伊豆半島ジオパーク 【2016年2月】 イベント情報のご紹介

伊豆半島ジオパーク 【2016年2月】 イベント情報のご紹介 ☆_☆_☆_☆_☆ …

伊豆半島は大蛇の巣?

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 この間の「蛇石・じゃいし」の話 …

西伊豆松崎で星空を見よう
旅に出かける前に、★★★年間の流星群をチェック★★★

★====流れ星を見たことはありますか?伊豆半島は明かりが少なく、空気もきれい= …

噴火情報2019 1月17日 口永良部島

噴火情報2019 1月17日 9時19分 口永良部島 ~MBC南日本放送より~ …

yozakura2015pop
夜桜を見に来ませんか?in伊豆松崎の旅。

 夜桜を見に来ませんか? ~2015春~ 関東地方の桜開花予想は「3/25」です …

地域共通クーポン券「電子クーポン券」の受取方法【当日15時以降】

地域共通クーポン(電子クーポン)の受取り方 チェックイン当日 15時以降に、 代 …