伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今年もお雛様がお迎えする春です

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日は暖かい日でしたねぇ~久しぶりに日差しが柔らかい感じでした♪

そんな小春日和の松崎!今年も伊豆文邸さんにお雛様が飾られていました♪( *´艸`)

おひなさま

おひなさま

古い物から新しいものまで!皆さんが来るのを待ってます。

伊豆文邸

伊豆文邸

今日は管理をしている方にお話しが聞けまして、こちらにあるものはほとんど蔵の中で眠っていた物なんだそうです。

古いもの

古いもの

聞く話によると、まだ、まだ色々なお宅で古いお雛様を持っているとか?!

1841年生まれ

1841年生まれ

昔の松崎の栄え方た様を表しているようですね!

お雛様

お雛様

こんなお雛様!普通のお宅では買えませんものね!!

御殿飾り

御殿飾り

元呉服屋の伊豆文邸さん、中にいますと時間が止まっているような錯覚に陥ります。

ここでは都会とは違う「緩やかな流れ」を感じる事ができますよ♪

時の迷路

時の迷路

格子ごしにおひなさまを見ていると、春が来ている感じがします。

格子ごしの春

格子ごしの春

松崎で緩やかな時間の流れを感じてみて下さい!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

最盛期を迎えました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いい季節ですねぇ~今日は風が涼 …

黒船まつり
今週末は黒船祭りです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 さて!今週末はいよい …

蛍の鑑賞&明かり展「南伊豆ギャラリーみいづ」2016年6月 in松崎町

  「蛍の飛翔」が素晴らしいんです! 期間限定で旧依田邸の中庭を開放し …

まつざきのゆるキャラにも人肌脱いでもらいました?

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 まるで初夏を思わせる …

第28回 河津桜まつり 2018年2月10日(土)~

第28回 河津桜まつり ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* …

春色まつざき

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気ですよ~♪風はありま …

第77回 下田黒船まつり 平成28年5月20日~22日

第77回 下田黒船まつり 期間:平成28年5月20日(金)~22日(日) 場所: …

伊豆下田「白浜ビーチクリーン」に行って来ました。

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 あついですねぇ~いっきに夏の装 …

蓮台寺のおくにあります

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 少し前の事ですが「各都道府県 …

堂ヶ島火祭り24日です

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 いよいよ夏休みが到来いたします …