伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今年も見頃を迎えた深根の桜です

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

穏やかな暖かい朝の松崎です。

今年も各地で桜の満開が報告されて来ましたね♪そんな中下田に車で1時間位走った「深根」にあります枝垂桜が満開を迎えたと聞き訪れてみました。

深根のさくら

深根のさくら

いつもながらここは素敵なところです♪

枝垂桜

枝垂桜

雲が多くて日差しを待っての撮影でした!松崎はぜんぜん雲も無かったとことからみましても、山の尾根一つこしただけでこれだけ天気に差がある事も伊豆半島の面白いところです。

雲のはざま

雲のはざま

ここの城跡には壮絶な言い伝えも残っているんですね!

去年は時期を逃してしまったものですから、出逢うことが出来て本当に良かったです。

城跡

城跡

さて!下田に向かうにあたり、那賀川の写真を数枚写していきました。

朝の那賀川

朝の那賀川

風もほとんど吹いていなかったものですから映り込みが綺麗に観えました♪

陽の映り込み

陽の映り込み

それがどうでしょう!ほんの2時間後松崎に戻って来ますとなかなかの風が吹き始めていました!

これは!!!ということで朝写した同じ場所に!

ほらほら無数の花びらが!!今年も花筏を見ることが出来ました。

お昼の那賀川

お昼の那賀川

実はこの風の吹き方なんですね!難しいのは。花が散るさかりに弱い西風が吹いているのがベストです!

花筏

花筏

昨日の風でもまだまだ桜は持ちこたえています。おそらく日曜日位に物凄くなる予感がします!チャンスですよ♪
是非ともお出かけください♪おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

春の合宿シーズンです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 ちまたは卒業と受験シ …

ハラール料理のご提供をしました。

ハラール料理 先日、マレーシアのお客様が来館され、ハラール料理をご用意いたしまし …

津波防災まちづくりシンポジウムに行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 良く降りますね!突風被害もお …

伊豆トレイルジャーニー2018/12/09

伊豆トレイルジャーニー2018/12/9 天気予報:12月9日(日) 週間予報 …

2022年 謹賀新年 御宿しんしま

明けまして、 おめでとうございます。 2022年(令和4年) 本年もどうぞ よろ …

静岡県内 五輪合宿地
~「バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!!」~2021/3~

割引額 宿泊費の 1/2 以内 (1人1泊最大 5,000 円) 会 見 日 2 …

誰も知らない町ってどこに有るか知ってっます?

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日も良い天気でしたね。少し風は …

幻の秘仏が公開されています!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。ビックニュース!幻の秘仏が発見 …

訂正)蔓延防止の自粛対象から外れます。8/14

訂正)蔓延防止の自粛対象から外れます。 延べ床面積1,000㎡を超える大規模施設 …

松崎でちょとお茶でもいかがですか♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は暑かったですねぇ~こんな …