伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

6月の植物・花(なんだろう?)

   

6月の植物・花(なんだろう?)

6月の花 なんだろう

6月の花 なんだろう2

クリーム色です。
地面から割とすぐ近くに咲いています。
じめじめした感じの日蔭です。
花ですか? 実ですか?
8㎝~9㎝くらいです。

葉っぱは、40cm~50cmくらいの長さ。
4~5枚集まって1つの株になっているようです。

「ハラン」だと思っていました。
花や実は無い!
と勝手に思いこんでいました。

ネットで調べると、「ハラン」にも紫色の花が5月頃咲くと書いてありました。
6月なので、これは・・・
実?
実?ですか?
というか、この植物は「ハラン」ですか?

あ~、植物に詳しい人が近くにいてほしい・・・。

まだまだ知らないことばかり!
今日も生きててよかった。
って、お~い調べないのか…!!

 

 

 

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

春色まつざき

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気ですよ~♪風はありま …

松崎町のソメイヨシノ満開。2018年3月31日(土)

松崎町のソメイヨシノ満開です。2018年3月31日(土) 今年の特徴!&見どころ …

家庭菜園やってます♪

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆さんGW満喫しておりますかね …

春がきますよ!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 きのうは凄い風でしたね。横浜 …

桜の季節です

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は暑くなりましたね!いっき …

道路混んで来ているみたいです

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いいお天気!週末に晴れてくれ …

みなみの桜と菜の花
みなみの桜と菜の花まつり 2015年2月10日(火)~3月10日(火)

みなみの桜と菜の花まつり ・開催期間:2015年2月10日(火)~3月10日(火 …

彼岸花咲き始めました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。朝晩は涼しくなって来ましたね。 …

浴衣でぶらぶら散歩は如何ですか♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。おとといの夕陽みました?久しぶ …

那賀川に秋の気配が

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑さ寒さも彼岸まで。 …