伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

きたのくにからの訪問者

   

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。

きのうは遠く北海道・洞爺湖有珠山からプリティーなお客様がいらっしゃいました。

そんなジオパーク好きの為のジオツアーをおこなって来ました♪

そこでなんと!ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」をよく見ていたことが発覚!!

急遽ドラマロケ地巡り&ジオツアーのスタートです♪

まずは松崎ビジターセンターでおおまかな伊豆半島のの歴史のおさらいです!

地質だけではない人の暮らしにも触れて頂きました♪

松崎ビジターセンター

松崎ビジターセンター

ご一緒に記念写真です。

ごいっしょに

ごいっしょに

つでいて岩科重文小学校~室岩洞~ときまして、昨日お祭りのあった「天王さん」です。

西伊豆・天王さん

西伊豆・天王さん

掲げられた長さ80メートルの注連縄に感激です!

地域独特のお祭りはいいインパクトがありますね。

御注連上げを臨む

御注連上げを臨む

そして枯野公園です。なかなか見ることの出来ない「海底火山の断面」をみて大変喜んでおいででしたよ♪

枯野公園にて

枯野公園にて

そして一路、黄金崎です!黄金色の秘密に触れてご満悦です。

黄金崎にて

黄金崎にて

ここでは駿府城を築城する際石切り場として使われた記録がありまして、その石切りの跡を観察です。

伊豆硬石

伊豆硬石

もはや「北海道に持って帰ります」的な食いつきようですね♪

北海道に持って帰るの図

北海道に持って帰るの図

来たかったんです!黄金崎の念願がかなって喜んでおいででした。

黄金色の秘密

黄金色の秘密

ジオパークはネットワークです!これを機会に私も洞爺湖有珠山グローバルジオパークに是非とも行きたくなりました!
その時はよろしくお願い申し上げます!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年もBBQの季節です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 夏真っ盛り!今日も元気に合宿 …

お食事中の方すみません!トイレの話です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。来ますね台風!だいぶ向こう寄り …

松崎町プレミアム商品券 「伊豆の長ハ生誕200年記念」

こんにちは。御宿しんしまの佐野です。今日は耳寄りなお得な情報をご紹介いたします♪ …

案外近いんですよ!伊豆⇔箱根♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだかスッキリ晴れませんね …

花狩り!開園です!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆様如何お過ごしですか? 天気 …

うさ博士!西伊豆をゆく!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。雨やみましたね♪天気予報どうり …

もうすぐアジサイの季節です

こんいちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 霧雨のすこし生暖かい朝になり …

第1回「伊豆Geo旅」下田コースが無事に終わりました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒いですね!!南国伊豆をうた …

松崎は花火大会です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 すみません!忙しくてブログが …

伊豆半島ジオパーク2019年8月のイベント

伊豆半島ジオパーク2019年8月のイベント 11日日曜 三島ジオスケッチ その1 …