伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今年の紅葉は一味違います

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

めっきり寒くなって来ました。今年は伊豆半島も寒さの差が激しいものですから紅葉が思いのほか綺麗です♪

静岡県の中でもこの頃有名になっています「虹の郷」に紅葉狩りに行って来ました。

少し風景を楽しむために伊豆スカイラインで向かいます。

途中にあります達磨山レステルで富士山を眺めます♪( *´艸`)いつ来てもここからの眺めは凄い!

達磨山より

達磨山より

ここを下りますとすぐに虹の郷に到着です。駐車料金は500円、入場料は1400円です。

中にはミニ鉄道も走っています。

ロムニー鉄道

ロムニー鉄道

でも。。。この時期のお目当ては「紅葉狩り」ですね!

もみじ

もみじ

紅葉林を登って行きますと展望デッキがありまして、ここからも富士山が望めます。

だいぶ日が暮れて来たのがわかりますかね?この時間で16:00です。

そうです、ここからライトアップが始まります。

展望台より

展望台より

インスタ映えでしょうか。自撮りをしているお客様も沢山います。

自撮り

自撮り

みるみるうちに日が暮れてゆきます。

暮れてきました

暮れてきました

「冬の夕暮れはつるべ落とし」と昔の人はいいましたが、本当にあっという間に暗くなっていきます。

ライトアップ

ライトアップ

約1時間でこの位暗くなります。

17:00でこの暗さ

17:00でこの暗さ

暗闇に照らし出される紅葉は綺麗ですね♪

紅葉林

紅葉林

是非ともお出かけの際に立ち寄ってみてください!モミジを見てからしんしまに来てもいいですしね♪

お越しになりますことをおまちしております。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, カップルにおすすめ, 伊豆の絶景・ジオパーク, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

みなとでみんなで海のピカ市
みなとで みんなと「海のピカ市」        2017年9月10日(日)

みなとでみんなと「海のピカ市」 フリーマーケット 日時 :平成29年9月10日( …

花火大会が無事に行われました。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いやぁ~明け方は凄い雨 …

堂ヶ島すごいです!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いよいよゴールデンウイーク後半 …

「きれいだなあ。」 蛍は「ゆる~い」光です。

田植えが始まる5月下旬。 ちょっと湿気があって、土臭く感じますね。 あったかいよ …

伊豆半島太鼓フェスティバル 松崎町観光協会
第18回 伊豆半島太鼓フェスティバル      2017年9月9日(土)

第18回 伊豆半島太鼓フェスティバル ㏌松崎町 平成29年9月9日(土) 場所: …

西伊豆町の白岩さん(ジオスポット)
白岩山壁画に行ってみよう!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は久しぶりの雨でしたね。そん …

いよいよ今夜決まります!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は凄かったですね!夜にな …

もしかしたら世界遺産になっちゃうかも♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日思いがけないビッ …

いま私のマイブームはすずめです!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 凄いかぜですねぇ~飛ばされそ …

今日は太鼓フェスティバルです

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。揺れましたね!こちらは震度1で …