伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

2018年1月31日(水)皆既月食。★佐野にも分かる!皆既月食スケジュール。

   

2018年1月31日(水)

 皆既月食です。

佐野にも分かる!皆既月食スケジュール。

月

*☆*……・・…・・…・・・…・・…・・・*☆*

2018年1月31日(水)満月だ~♪

もうすぐ地球の影に月の軌道が入るよ~。

⇒地球の影に入ります!

◑20:48 部分月食の始まり

▲21:15 欠け具合をチェック!

🔵21:51 皆既月食の始まり

🔵22:29 食の最大

🔵23:08 皆既月食終わり
⇒⇒真っ暗な空に光が増えていくのが神秘的!!三日月だよ~?
⇒⇒このポイントが一番好き♡
⇒⇒死ぬまでにあと何回見られるチャンスがあるんだろう?(≧◇≦)

◐00:11 部分月食終わり 2/1(木)

地球の影から月が出てきたよ~。満月だ~♪

*☆*……・・…・・…・・・…・・…・・・*☆*

時間のある方は、観察してみてね。
詳しくは国立天文台とかで調べてね。( *´艸`)
佐野

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2024年1月1日(令和6年)元旦

明けましておめでとうございます。(辰年) 本日は風もなく、暖かな、とても穏やかな …

あのコマーシャルも松崎ですよ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 お日様がでますと温か …

岩科学校は、松崎町の郷土資料館でもあります!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日書きました岩科学校のブログ …

家庭菜園やってます♪

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆さんGW満喫しておりますかね …

伊豆半島ジオガイドE-3コース★体験レポート♪

2018年2月26日(月)晴れ こんにちはsanoです。 今日は伊豆半島のジオガ …

卒業研究のお手伝いをして来ました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 まずは、今回被害に遭われまし …

春の合宿シーズンです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 ちまたは卒業と受験シ …

出初式です!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 どうです?お正月気分は抜けま …

野外授業のお手伝いです。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやはやアメリカは大変な事に …

WordPressが真っ白になるエラーでしばらくブログを更新できませんでした。

WordPressにログインできない状態になりとても困っていました。HPの作成会 …